またクロウが糸引いてるのかなこれ…

今日からイベントが始まってるメガニケだけど、確認出来た範囲でつらつらと。

ロザンナ

自分が攻撃対象から外れるスキルを持ってて、誰かが落ちるとスタック式で攻撃力アップ、バーストスキルは「火力型の敵」にダメージ…って完全にアリーナ用の性能してるなこいつ。まあ正直スルーで良いとは思うんで以下略。

イベントステージ

12話構成のいつものアレで、今回のボーナス対象はロザンナとサクラ、あとエマ、ディーゼル、ブリッド、シュガー、N、エーテル、ネオン…ってカウンターズの3人が入ってないのは珍しいなコレ。まあサクラはちょっと前に運良く引けてたりするんで、あとはディーゼルとシュガーでも入れて100%達成させておこうかなと。

チャレンジモード

今回のエネミーはモダニア。まあ正直無理では?と思ってた前回のグレイブディガーも発狂モードがマイルドに調整されてたし、今回もそこまで難しくはないとは思うけど…最後の方で詰まるようなら引くだけ引いて全然育ててないDを投入することも考えるかなと。

着せ替えスキン

パスの方でエマ、単品売り(期間限定ディスカウント)でサクラ…ってのはともかく、エマがクリスマスの時に続いて着せ替え2着目ってのはどうなんだこれ。つか単に運営のお気に入りってだけなのかもしれんけど…そもそもエマってアリーナはともかくそれ以外の場面だとほとんど使い道無いんだよな…。