ようやく全撃破達成

先日アルトアイゼンを倒して云々、って言ってたメガニケだけど、


今日のグレイブディガーも難く倒してしまった俺、惨状。と言うかバニー鬼強ぇ!このまま逆らうラプチャー全員ブッ壊していこうぜ!とかなんとかそんな感じで。ってどんな感じだ自分。

まあそれはそうと、クリアしてから言うのもなんだけど、

  • パーツ破壊はあんまり重要じゃないんでドロシーよりリタ―
  • ひたすら赤丸処理なんでノワール(とブラン)が最重要
  • ダメージディーラーはモダニアとアリスorシュガー
    • モダニアはバースト使わずに残りの2人で回した方が良い
  • 最終形態(7段階目)の最初の突進は赤丸処理を1回ミスるとアウト
    • 準備中にスパークしてたら遮蔽物貫通攻撃で(ノアで凌がない限り)全滅確定なのでリトライ推奨

ってのを忘れないようにしつつ、リロードとバーストのタイミングを間違えなければあとはどうとでもなるはずだ!な相手だなこいつ。まあ「やられる前にやる」が出来るかどうかのDPSチェックなアルトアイゼンと別ベクトルで強くしてあるのは解るんだけど…それにしたってちょっと難易度調整ミスってませんかねこれ…(それ以外の3体を倒せるようになったのが3ヶ月くらい前だったのを思い出しつつ)。