続ゾイドヒロインのガチャフィギュア

以前ネタにしたゾイドヒロインのガチャフィギュア、どうも水着メインのラインナップになるとか。…ってそれ、本編(と言ってもOVAの天罰だけど)を全く無視して何故か水着だった東芝エンタテインメントギャルズコレクション(長)のラスティとサーリアみたいでヤだなぁと思うのですが如何か。てかむしろゲーム本編版での衣装で出せよと思ったり思わなかったり。どっちだ自分。
それはそうと、ゾイド徒然草さんの…

フィーネ、リノンは劇中の水着姿で確定。セリカは一番ファンが少ないであろうから別にどうでもいいが、コトナさん、ミィ様が水着だったら嫌がる人も多いのではないか。だって、劇中標準の衣装がそのキャラクターの萌え記号を織り込んだ制服であり、そのキャラクターそのものだと思われるからだ。私はその観点から、安易に客に媚びた水着姿での立体化には反対の立場を表明しておく。
……スク水ならその限りではないが。

って主張には全面的に同意しておこうと思ってるぼくがここにいるふしぎ。や、あの世界のキャラがスクール水着だったらそれはそれでアレだと思うけど、むしろ「だがそれが良い」(By前田慶次)の美学と言うか何と言うかそんな感じで。