2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガレキ倶楽部

On the Moon, In the Nightさんの所でハサハが。お疲れ様でした。 模様の部分を独自調色の赤⇒軍艦色のグラデで塗り、マスキングゾルでマスキング→着物の地色を塗装→ゾルをはがしてレタッチといった感じだったのですが、かなり模様が細かかった為、すごく疲れ…

式神の城3

ロケテスト情報を適当に集めてたんだけど、 新主人公、イラストの立ち絵が微妙に黒キュア風(てかこのポーズ) 金が退場*1した代わりに同じ性能の女性キャラ追加 ニーギとコンパチな新キャラが微妙に芝村風味 (キャラの性能的に)完全新キャラな二人はやた…

続、エアブラシの事

昨日言ってた吸い上げ式のハンドピース、色々と試してみたらかなりシビアにニードルを調整して薄めの塗料を使えば1kg/cm2でも何とか行けそうな感じっぽいッス。という訳で、ある程度余裕が出来たらL5を買う方向で行こうかなと。 Amazon Mr.リニアコンプレッ…

ガレキ倶楽部

とあるひのコタツガさんの11/28にサイバーゼロ ファンタズムビーストが。お疲れ様でした。 灰色のサーフェイサーで下地を作って、その上から更に灰色でウォッシングしただけだそうですが、ロボ本体のデザインとマッチして良い感じの渋さに仕上がってるなぁと…

スポーツ用品?

ふとAmazonのスポーツ用品コーナーを覗いてみたんだけど、オピネルとかスパイダルコ辺りのフォールディングナイフ*1はともかくコンバットナイフ*2やらダガー*3まで売ってるのはどうなんだろうと思ったり。つーかそんな物、猛獣と格闘するか人を殺すくらいし…

エアブラシの事

今までずっと借り物*1を使ってたんだけど、これだと夜中に作業できないって欠点があるもんだから自前の奴を買おうかなとか何とか。で、静音性を重視するとクレオスのリニアコンプレッサーが無難かなぁと。で、プチコンは連続動作が30分だなんてテッカマンブ…

ガレキ倶楽部

とあるひのコタツガさんの11/26にMk-Iが。お疲れ様でした。 タミヤアクリルのフレッシュ+同溶剤を1:3でエアブラシ。今までだいぶ白を混ぜていましたが、薄く吹いたらどうかなーと思っていつもよりも何倍も溶剤を入れて薄ーく吹いてみたら、なんだ、いつもと…

ネタをネタと(以下略)

まだ「バイオセイスモ」とか「ヨモツライガー」*1で検索してくる人が居るのを見て思わずアレな気持ちになってみたり。例えるならばサーリアノーマルエンドのクラビスを見つめるフィアの気分と言うかそんな感じで。って余計解りにくい例えをしてどうする自分*…

ゾイドジェネシス第34話『強襲』

今回のあらすじ:ルージ達はディガルドの散発的な攻撃の合間を見計らい、ズーリの街に帰還する。ズーリの街の守りは鉄壁であるとは言え、滝の裏に隠された入り口を知られる訳には行かないからだ。しかし、ディガルド軍も何の考えもなしに攻撃をしていた訳で…

ザナドゥネクスト

つー訳で、いつものレビューを。 ストーリー 没落した一人の騎士が幼馴染の女の子の遺跡漁りに付き合ってたら、突然ヒゲの剣士*1に斬られて瀕死の重傷、なんとか助かったけどドラゴンスレイヤー手に入れないと長くないぜダンナ…って訳で色々迷宮巡りしてたら…

結局そうなりましたか

たまソフトのロストチャイルド、結局発売日は来年の03/24だとか。…ってか雑誌のインタビューで年内死守って言ってませんでしたっけ?いやまあ、そんな事言うと機神飛翔もいつの間にか発売日:2006年予定になってるけどさ。 …ってか、これで年末〜年始の予定…

最後の騎士、続けてます

ザナドゥネクスト、何だかんだでガルシス撃破…疲れた。ちなみに、第一形態は昨日のアレでOK、第二形態は手前にビットのレーザーを誘導してからタイミング計って急接近→コアに竜殺し→ガルシスの後ろに逃げてレーザー終わるまで待つ→繰り返し、で何とかって感…

個人的には割とトラウマ

行脚堂さんのメイドさん+テーブルナイフなトップ絵を見て、バレスタイン城での死闘っつーかむしろ悪夢*1を思い出すのは俺だけで良い…。←木野さん風に や、マジであのステージは色々と大変なのですよ。ナイトメアだと気を抜くと本当に一瞬で蜂の巣(貫通して…

ようやくラスボス

つー訳で魔王ガルシスの所までたどり着いたんだけど…どうやれば良いのコレ?や、第一形態は召喚したザコを全滅→サテライトレーザーを回避→足に攻撃してダウンしたら頭に龍殺しってのは解るんだけど、第二形態がサッパリなのですよ。多分極太レーザーを撃って…

ガレキ倶楽部

モルティヴ サスカッチさんの所で有間都古が。お疲れ様でした。 服をシアノンで接着して、歪みを直す為にお湯に漬けて、つなぎ目で切断。これを二回やって「これ以上無理!」と、服のすり合わせには見切りをつけました。これでもすり合わせは良くなったので…

ガレキ倶楽部

あらくま's INNさんの所で向坂環が。お疲れ様でした。 んで、 今回瞳の書き込みにはHumbrolのエナメル塗料を使用してみました ・・・今まで何故コレを使わなかったんだろう? 正直、描き込みに関しての使用感はタミヤカラーのそれと比べると雲泥の差です 瞳等の…

ねんがんのドラゴンスレイヤーをて(以下略)

そんなこんなでザナドゥネクスト、ようやくラストダンジョン(かな?)の奇岩城まで来たんだけど…何かあちこちイースっぽくてアレだな…。 や、何処かで聞いた効果音が多いなぁ、とか、回転斬りとか突撃(タックル)のモーションをどっかで見たような、とか、…

邪神像って程じゃないけど

レインボージャークウィンド*1はコトナのフィギュア付きとの事なんで、早速トミーのゾイドジェネシス関連のキット紹介で確に…。 …。 Yamは今、泣いているんだ!(CV:保志総一朗) まあ、ソレはともかく…素のレインボージャークが1500円、パワーアップパーツ…

黒歴史には触れるなとあれほど…

AmazonのAS・ラビィ☆愛蔵版の紹介を見て思ったんだけど、 製品概要 人気の根強いASとまじかるトワラー・エンジェルラビィ☆の愛蔵版!OVA「天罰エンジェルラビィ」も同梱。 商品紹介 「AS」は2002年の発売後「AS DVD」の豪華版を含め15000本を越えるセールス実…

続、ムチムチすぎてそんはない

件のお嬢、Amazonで予約が始まってるんで早速申し込…もうとして思いとどまるぼくがここにいるふしぎ。や、親と同居してる身としては、流石にコレが自分のいないときに届いたら色々と痛くて死ねる*1のですよとか何とかそんな感じで。 それはそうとコレ、発売…

こんな所にもツンデレの波が

映画版ハリー・ポッターの4作目、何か凄い事になってるとか。ってか超映画批評さんのレビューによると… 年齢的に、大人と少女の狭間にあたるエマ・ワトソン。メイン3人の中で、唯一『ハリーポッター』以外の映画出演をしていない彼女は、まさに本シリーズの顔…

魔改造を否定する気は無いけど、激動編

件の魔改造本、裸族氏によると、 ということであの本立ち読みしました。 使えるようだったらパクろう…いやインスパイヤろうとも思ったのですが(<オイ) ちょっと思っていたより恐ろしい程の出来で語ることも出来ないというか 歯牙にかける程のモノでもない…

ガレキ倶楽部

ねっとのはしっこさんの11/21に桜塚恋&鷺ノ宮藍が。洗浄時に髪を破損したり、2人組のフィギュアゆえに組んだパーツが絡んでくれなかったりと苦労の連続だったそうで…マジでお疲れ様でした。 …んで割とどうでも良いのですが、「Canvas→トノイケ&☆画野郎→尿…

アツくなりすぎて書くの忘れてた

最近、日曜日の朝はゾイドジェネシスしか見てなくて、響鬼は見たり見なかったりだったのですが、東映公式の次回予告を見て来週は見逃せないなぁと思ったぼくがここにいるふしぎ。具体的にはこのシーンってか、秋山奈々が脱ぐとなれば見ねばなるまい?←色々と…

最後の騎士、はじめました

つー訳で、ザナドゥ・ネクスト買ってきました。んで、ボチボチとプレイしてるんだけど…シャルかわいいよシャル*1。 とまあソレはともかく、開始早々叩き斬られて瀕死の重症とはハードなイントロだな…いやまあ、世の中には嵐の結界で遭難したり*2凄い勢いで地…

ヨーグルティング

何だかんだ文句言いながらもβテスト終了までボチボチプレイしてたけど…やっぱり「何処をどう楽しむのか」ってのが良く解りませんでした…ガクリ。 と言うか、操作系統が微妙*1で難易度もそれほど高くない*2事を考えると、つまりコレはチャットツールとして楽…

目くじら立てても仕方ないけど

ウチの本サイトの方に「ルージ 触手 イラスト」で来た人がいると言うこの状況はどうすれば良いんだ。つーか触手でショタだなんて色々とマニアックすぎると思うのですが如何か。

ゾイドジェネシス第33話『予兆』

今回のあらすじ:ルージは野営の見張りをすっぽかして一人落ち込んでいた。先の戦いでザイリンのヴォルケーノに歯が立たなかった事、またロンにバンブリアンを失わせてしまった事を悔いていたのだ。そんなルージを見かねてか、ロンはルージとミィだけでテキ…

続、魔改造を否定する気は無いけど

件の魔改造本、アキバブログさんによると既に続刊が予定されてるとか…なんだかなぁ。つーかむしろ、いつの時代の雑誌ですかコレは、って言いたくなるような表紙*1と本文のフォント/デザインから見直して来いって感じで。 それはそうと、こういうフィギュアに…

ちと考え直し

↓で色々言ってたヨーグルティングだけど、よく考えたらパーティプレイをユルユルと楽しむのが正しいプレイスタイルのような気もするし、このくらいのバランスと方向性が正しいのかなぁと思い直してみたり。ガチンコなARPGのパーティープレイをオンラインでし…