黒歴史には触れるなとあれほど…

AmazonAS・ラビィ☆愛蔵版の紹介を見て思ったんだけど、

製品概要
人気の根強いASとまじかるトワラー・エンジェルラビィ☆の愛蔵版!OVA天罰エンジェルラビィ」も同梱。
商品紹介
「AS」は2002年の発売後「AS DVD」の豪華版を含め15000本を越えるセールス実績と、キャラクター商品として未だに根強い人気を維持しております。また、オリジナルビデオアニメーションとして制作販売した「天罰エンジェルラビィ」を同梱商材として準備。愛蔵版として、かなりお求め安い価格で発売になります。

や、天罰だなんて黒歴史アニメ*1は要りませんので。…いやまあ、そんな事を言うとCD版のASも音楽に限って言えば割と黒歴史要素満載*2だけどさ。マージとかCRAVE×10とかあんな感じ*3で。
それはともかく、ASってDVDまで入れると15000本売れてたのか…いや、そんなに売れてると思ってなかったと言うかそんな感じで。

*1:1クールの予定で作られていたものの、いろいろ有って1話だけTVで放送されてその結果「続きは無かった事に」されたアレなアニメ

*2:「天使の歌う小夜曲」(ちなみに全然セレナーデじゃない)がFavorite Blueのclose my love、「羽根のブランケットにつつまれて」がオルゴールの城の恋心のパクリと言うかむしろコピー

*3:どちらも同じく高野ふじお氏が音楽を手がけ、その結果コピー曲だらけだった