2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

好みの問題と言えばそれまでだけど

流石にファーストフードばっかりってのもどうかとって感じだったから、今日は普通の飲食店で食ったんだけど…その全てが微妙orダメな部類だったのはゴルゴムの仕業か何かですか。信彦ー! つーか、お好み焼きのソースは無駄に味の素入ってる上に辛いだけだし…

夜明け前より月光蝶である!

ふと仙台駅のヨドバシに寄ってみたら、1/144ターンエックスなんぞを見つけてみたり。そう言えばZionが探してたなぁ…とか思いつつ早速メールで確認すると、確保プリーズとの返信が来たんで早速お買い上げー。 …それはそうと、旅先でやたらとオタ度の高いアイ…

レポートを見てふと思う

各所でWHF神戸のレポートがアップされつつあるけど、メカモノのガレキがやたらと少ないみたいでちとしょんぼりしてみたり。やっぱり流行らない…ってかむしろ、女の子キャラじゃないと売れないんだろうなぁと。 んで、その数少ないロボガレキの中では、たてが…

ムチムチすぎてそんはない

ポリゴニアのお嬢が和風堂から完成済みフィギュアとして発売されると聞いて俄然気になってみたり。や、ちょっと前に発売されたマックスファクトリー版も悪く無いとは思うけど、棒立ちってのはちとイマイチな感じだと思うのですよ。つー訳で、個人的にはこっ…

僕の食生活論

とある知人に「仙台にしかない飲食店を」と聞いたらCafe Fleurを挙げられたとき、僕は。んでメイドカフェはちょっと、と答えると今度はエンジェルメイドなる店を薦められてみたり。つーかそれで一応ぐぐってみたんだけど…キャリエールのエロゲ以外だとイメク…

ゾイドジェネシス第30話『魔物の森』

今回のあらすじ:ガラガとセイジュウロウは、「魔物の森」に住んでいるというケーニッヒウルフを駆る伝説のゾイド乗り、ダンブルを仲間にするために旅を続けていた。しかし森に足を踏み入れたとたん、デッドリーコングとソウルタイガーは突然操縦不能に陥っ…

森永卓郎はできておる喃

メイド喫茶その他の萌えビジネスについてかなり詳細な分析をしておられる森永氏が萌え経済学なる本を出されるそうですが…よりによって表紙がもえたんのパステルいんく先生なのはどうなんだろう。つーか少々やりすぎ感があるんでもっとやってくださいお願いし…

積みガレキのこと

アインを徹底的に放置しつつ、ボルフォッグを塗ってるぼくがここにいるふしぎ。いやまあ、アインもあとは髪塗ったらあとは瞳だけだったりするんだけど…イマイチ満足に描けないでいるモンで。そんな訳でコピックマルチライナーでひたすら瞳の練習中なのですよ…

咲かせた紅い吐息を杯に

先日、「仙台と言えばえみる語or先生だーいすき」とかアホな事を書いてしまいましたが、よく考えたら仙台と言えば奥州筆頭伊達政宗ゆかりの地ではないですか。と言うわけで、向こうに着いたらそれ系の土産物でも探す方向で。Are you ready, guys? (Yeah!) Pu…

…別人?

イース・ストラテジーのアドルがやたらとヤサグレ風味と言うか、「お人よしの赤毛の剣士」って感じじゃないのはどうなんだろう。や、絵師が違うから仕方ないのかも知れんけど、ちとイメージ違いすぎと言うか。 …それはそうと、隣の女性は…誰だろう?や、既存…

何バージョンあるんだよ…

ありのままでlovin' U、エイベックスの情報を見る限りバージョン違いが山ほどあるようで。つー訳で、早速試聴してみたんで以下解説。 オリジナル版 ゾイドジェネシスエンディング版(「私負けないんだから!」「君だけにね」とかの台詞入り) こやまきみこ版…

BJPMのこと

ガン・シェル・ドールズの百鬼丸を弄ってて、指先を怪我してみたり…ガクリ。つーかこれ、タイヤパーツのかみ合いが硬すぎッス…むしろマヂでラジオペンチ推奨って勢いで。 それはそうと、TheGさんの組み換え例を見て割と目から鱗なぼくがここにいるふしぎ。な…

ガレキ倶楽部

On the Moon, In the Nightさんの所で来須川芹香が。お疲れ様でした。 顔から肩にかけてあちこち修正されたそうですが、原作での雰囲気が良く出てるんじゃないかと思います。しかもその分、むっちりなボディとのギャップと言うか童顔巨乳っぷりが強調されて…

帰還

つー訳で帰って来ました…とは言っても、今度は日曜日の午後から仙台行きだったり…ガクリ。 …それはそうと、仙台と言えば?と聞かれて「えみる語」と言うのと「先生だーいすき」と言うのはどっちの方がよりダメ度が高いんだろう…。←どっちもどっちです Amazon…

しばし封印

ザナドゥやら巨像やら気になるゲームは結構出てるけど、月末〜来月頭にかけて恐ろしく忙しくなりそうなんでしばらくスルーの方向で。…あと、いい加減作りかけのガレキも仕上げないと駄目な気がするし…一応月に一つ以上、ってのが当初の目標だし。 それはそう…

ガレキ倶楽部

とあるひのコタツガさんの10/25でXPたん、煎餅屋さんのところで葉月と虹原いんくが。お疲れ様でした。 それはそうとXPたん、「一日で塗ってみる工程で」とかさらっと言ってるけどよく考えたら凄い作業の早さのような気が。 あとあんまり関係ないけど、葉月が…

Yamイン長崎

つー訳で、電車で2時間ほど揺られてやって来ました長崎に。んで、早速中華街で中華料理をはみ出るほど食べてみたり。や、どうせ飯代は教官持ちなんで。 …それはそうとその中華料理屋、ウェイトレスさんの制服がやたら野暮ったい和服だったのは一体どういうこ…

出かけてきます

今日の午後の便で長崎まで行ってきます。一応、LANのあるホテルで、ちゃんとムラマサ持って行くんで一応更新はする予定ッス。 …忙しくて死んでなかったら、だけど…。 Amazon SHARP Mebius MURAMASA CV (Efficeon TM8600, 256MB, 7.2"ワイドTFT, 802.11b) [PC…

ガン・シェル・ドールズまとめ

本サイトの模型ページにアップしたんで、買おうかと迷ってる方は参考までにどうぞ。…とは言っても、大した写真を載せてるわけでもないけど…。 つーか、同人版BJPMのクオリティで作ってくれてたら2箱くらい買っても良い勢いなんだけど、今回のは品質管理が全…

お隣の国の性教育はできておる喃

ちょっとHで猟奇的な守護天使と聞いてぴぴるぴなアレを思い出したのは俺だけで良い…。 それはそうとコレ、日本の漫画でわかりやすく言うとないしょのつぼみとかふたりエッチみたいなモンか?って前者はともかく後者はどうよ。 Amazon 撲殺天使ドクロちゃん …

完成済みフィギュアのこと

過去7日クリックランキング、組み立てキットが完成品に押され気味と言うか完全に負けてるっぽいのが割と納得のいかないぼくがここにいるふしぎ。確かに最近のPVCフィギュアが非常に安価で出来が良いことは認めるけど、なんつーか模型は自分で作ってナンボや…

続、BJPMの新作

画像は本サイトの模型ページで。 つー訳で、ガンシェルドールズのレビューの続きを。…「更新します」言いながら日付が変わってるどころか既に明け方なのは気にしない方向で。 まず、アソートの事なんだけど…冷静に考えると割と凶悪な比率だったり。何故かと…

BJPMの新作

画像は本サイトの模型ページで。 ガンシェルドールズを1箱買ってきたんで、とりあえずアソート情報でも。 ↑後 百鬼丸(白/紫) 百鬼丸(灰/緑) 雲龍角(赤/黒) 雲龍角(灰/茶) ダガーフェイス(灰/緑) ダガーフェイス(白/紫) ウインブレイド(灰/茶) …

補足されてました

ゾイドタウントラックバックセンターさんにロックオン(違)されていたぼくがここにいるふしぎ。と言うわけで、はじめましてそちらから来られた方々。コンゴトモヨロシク…。 …それはそうと、ゾイド関連のブログ(…ですよね?)なのにテーマが絶対領域ヨーグ…

近況報告的に

実はここ数日、割と不規則な生活をしてたりします。んで、それでも割と厳しくなってきたと言うかリアルに辛いんで、しばらくは微妙な更新になる事を理解していただきたいなぁとか何とか。 …ガクリ。

ガレキ倶楽部

とあるひのコタツガさんの10/22で牛乳さんが。お疲れ様でした。 あと、10/23に全員集合(?)写真がアップされてますけど、小さいマスコット系のフィギュアをまとめてディスプレイすると良い感じだなぁ、とふと思ったり。 …んで、ウチからのリンクは誰もクリ…

幻奏戦記Ru/Li/Lu/Raの1巻

古本屋で安かったモンで衝動買いしてみたり。と言うかコレ、初回限定フィギュア付きしかしか出てない…と言うか、通常版が出る予定がないだなんてアレな仕様だったもんで今まで買うのを躊躇ってたのですよ。でもなんつーか実はこのワタクシ、プレイする予定な…

不思議博物館3回目

1回目はこちら。2回目はこちら。画像はウチの画像掲示板で。 という訳で、焼きビーフンを食べる(あと、巨大クリムゾンを拝む)ためだけにアジア美術館ってか不思議博物館・展示室Aに行って来ました。ちなみに一人で行くのもアレだったんで、またしてもZion…

ゾイドジェネシス第29話『秘密』

みーつーめているこーとさえー、つーみーにおもえるー。←それは中原麻衣の「秘密」です 今回のあらすじ:旅の途中、コトナはかつての自分の夢を見る。それは実の妹に追われる最中にレインボージャークと出会い、重傷を負いながらもクルックーと共に生まれ故…

でじこみたいなアニメだっけ?

紹介してない商品が売れるのはにはもう慣れたけど、流石におねがいマイメロディのキャラアルバムが売れてたのはどうかと思った。 さらに言うと、「黒盤」が「黒鍵」に見えてアルマリオンを思い出した私はもう末期症状だと思った。ガクリ。 Amazon TVアニメ「…