2008-01-01から1年間の記事一覧

色々と

ジャンルごとに印象深いものを適当に。 ゲーム 家庭用で一番はまったのは間違いなくMHP2Gなんだけど、他にもアンブレラクロニクルズとかディシディア、同人ゲーではヒノカケラにエーテルヴェイパー、アーケードだとブレイブルーにガンダムVSガンダムって感じ…

今年を振り返ってみる

1月:年始から激しく引越しでバタバタと 2月:ヒノカケラVer.3をやり込む日々 3月:悠久の車輪のためにアクエリを切り捨てたタイトーに絶望 4月:バイクを買い換えて峠を攻めたり林道で死にかけたり 5月:アルターのエグゼリカ買って棚が大変な事に 6月:エ…

年末特別訓練実施中

MHP2G、前回の記事にこんなコメントが。 jacky 2008/12/31 01:10 そこまで満遍なく使ってる人初めて見たよ^^; 後進の指導にあたってみた - Spawning Pool …ガクリ。や、一般的な飛竜は太刀、カニはハンマーか笛、古龍は片手剣か双剣*1、轟竜・迅竜・覇竜は槍…

ヘッドホン

PSP用にATH-WM5を使ってるんだけど、某狩友にコレでMHP2Gのメインテーマを聴かせたら「何この音の良さ?!」って感じで凄くびっくりされてしまった時、僕は。そりゃPSPのスピーカーに比べたら雲泥の差だと思うけど…実売3000円程度のヘッドホンでそこまで驚か…

ヴァルガクルガ(違)

レビューをアップしました。興味がある方はどうぞ。 …って実家に帰省中で撮影環境が悪いとは言え、我ながら酷い写真だなぁ。まあ部分塗装どころかスミ入れもしてない状態なんで、その辺弄ったら写真差し替えようかなと。 楽天 ヴァルガ

コトブキヤご乱心?

今回の画像はフィギュアのみで、少し寂しい感じがしますが、商品状態では病院の床っぽいモールドの入ったベースと情景用に水溜りとか、なにやら怪しいパーツが付属予定で、ベースに自由に配置できます。 http://kotoblog.kotobukiya.co.jp/archives/51539768…

後進の指導にあたってみた

MHP2Gをやってる友人が帰省してたんだけど、集会所上位で詰まってるってんでキークエスト処理を手伝うぼくがここにいるふしぎ。 …でも、「それしか装備が無いから」と言ってヤツザキ+ギザミU装備でどんなクエストにも挑戦しようとする彼はあまりに無謀だと…

ようやく決戦編へ

ディシディア、敵に囲まれてピンチな所で助けに来てくれたジタンを「空気の読めない奴」呼ばわりするスコールはどうすればいいんだ。や、元々ちょっと背伸びしたいお年頃(ついでに中二病)で、しかも敵二人にカッコ良く啖呵切った直後だったからそう言いた…

色々試し中

ブレイブルー、今度は設置系キャラでも使ってみるかってんでレイチェルでやってみたけど…なんつーか難しいな。多分、避雷針とかカボチャとかを置きつつ風で相手の動きを制限しつつ、隙あらば6A→B→エリアルで以下略ってのが基本戦術だと思うけど…他のプレイヤ…

Amazonめ…

聞いた話によると、ヴァルガは既に店頭に並んでるそうで。 …でもAmazonの発送日は27日というこの現実。つーか、近場にゾイド売ってる店が無いってのが主な理由で予約してたんだけど…やっぱりAmazonで新作買うのは危険だなぁとか何とか。 楽天 ヴァルガ

コメント返し

柴犬 2008/12/25 23:21 今は亡きねこねこソフトのファンクラブに入っていた頃、特典CDがレーベル面が表になって送られてきて凍ったがそれ以上やね・・ せめて商品名がなんとかならなかったものか・・・ これは酷い - Spawning Pool ねこねこって死んでたっけ…

秩序の戦士、続けてます

ディシディア、あれからボチボチとストーリーモードをプレイ中なんだけど…コスモス側のキャラが道を見失ったり敵に惑わされたりする度、時に厳しく時に実力行使で正しい道を示してくれるゴルベーザに俺が吹いた。つーか某タイガージョーにも匹敵する風速40m…

ブレイブルー

近場のゲーセンに入ってたんで、せっかくだからとやってみたんだけど…初見の感想が「ヒノカケラ?」な私はもう駄目ですかそうですか。や、メーカー、システム、主人公とライバルの位置づけその他諸々まとめてギルティギアの正当な後継者なのは解ってるんだけ…

難易度

ディシディアのストーリーモード、とりあえず適当に進めてるんだけど…セシルとクラウドの難易度が同じ「1」なのは何の冗談ですかコンチクショウ。や、セシルの方は適当にやってても問題なかったけど、クラウドの方はラスボスで5回くらいリトライする羽目にな…

写真追加

ウチの60cmな娘っこさんにドレスを買ってあげました。興味がある方はどうぞ。 …でもそのなんつーか、やっぱりメイド服な私はもうダメですかそうですか。しょんぼりしょぼーん。

これは酷い

この度、ファンクラブ会員様向けのグッズセット通販にて、別配送となっておりました「おっぱいがいっぱいセット」を発送させていただいております。 上記の折、弊社の配送業者への指定ミスにより、梱包外面に「おっぱいがいっぱいセット」というグッズ商品名…

秩序の戦士、はじめました

偶然が幾つも重なり合って、すごい勢いで前言撤回しつつディシディアをゲットしてるぼくがここにいるふしぎ。や、これから年末にかけて恐ろしく拘束時間ってかむしろ待ち時間の長い仕事が待ち受けてそうな、そんな新しい予感というかなんと言うかそんな感じ…

金利

年末のボーナス含めてそこそこまとまったお金が出来たんで、せっかくだからとばかりに全額定期にブチ込んでみたり。…や、このワタクシ結構浪費癖があるモンで、正直そのくらいしないと貯金出来なさそうと言うか。で、前に作ってた奴と金利を見比べてみたんだ…

MHP2G専用ハード

結局ディシディアを買いそびれてしまったぼくがここにいるふしぎ。や、未だにPSPのUMDスロットを1回しか開閉していないと言うか、MHP2Gを入れてそれっきりって状態はどうかなと思うんだけど…買おうかどうしようか悩んでたら近場のショップから消えてしまって…

HGティエレン

電器店で投げ売られてたんで、せっかくだからと鹵獲アンドパチ組みなのですよ。…って久々にガンプラ組んだけど、やっぱりパーツの精度が恐ろしく良いなぁ。や、ついこの間彩のバイパーを引っ張り出して、精度の悪さに俺が泣いたって状態だったモンで。 まあ…

DDdyエスカレイヤー

発表以来、大反響を頂いておりますDDダイナマイト『エスカレイヤー』!なんと!発売に先駆けて秋葉原ショールームにてお披露目されます!!そして更に先駆けて、ド企ブログにて少しだけお披露目… http://superdollfie.tea-nifty.com/blog/2008/12/post-f9a9.…

あっ! ハンターもアイルーも氷になった!! 〜鋼龍クシャルダオラ登場〜

MHP2G、前回風圧無効が吹けて毒属性のマジナイオカリナ作ったんで上位クシャルダオラに挑戦なのですよ。や、今までは龍属性の装備で閃光玉使ってバリア消して、ダメージ覚悟で頭殴って角折って…って感じでかなり面倒な事やってたけど、これと耳栓さえあれば…

リボルテックシリーズ

オリハルコン・レイカル 海洋堂にてリボルテック化企画進行中!! http://www.fujimishobo.co.jp/pure/2008/12/post_161.php なんだかなぁ。つーか企画中のリボクイーンズブレイドとか発売中のストリートファイターとかにしてもそうだけど、海洋堂はリボでロボ…

痛米

9月22日から販売されたイラストレーター西又葵デザインの米袋を採用した「あきたこまち」が、一月で約2年分の量を売り上げたそうです。10月末までの注文は2500件、重さ30トンもの米が販売されたようで、西又葵自信も「ここまで受け入れられるとは予想してい…

限定特典

“ベストだからはずかしくないもん!”という芳しいキャッチがこそばゆいが、通常盤2800円と同時に発売される初回限定盤が、3000円にもかかわらずデュエルメイドとのコラボによる限定フィギュアがセットとなっている。ジャケット写真を書き下ろした“みらくらな…

微妙に弁慶状態

MHP2G、クエスト進めるのはとりあえず保留して、今まで使ってなかった系統の武器を作り始めてみたり。や、ハンマーはガンハンマ系、太刀は白猿薙系しか作ってないとかそんな感じだったんで、とりあえず色々使ってみようかなとか何とか。 で、適当に下位〜上…

沼の中へ

ウチの1/3スケールな娘っ子さん用のドレスをと思って、ヤフオクを適当にチェックしてみた。具体的にはSDカテゴリで「検索:DD」とかそんな感じ。 …気が付いたら7着ほど入札していた俺、惨状…ガクリ。いやまあ、自分が最高入札者なのは2つだけなんだけど、冷…

「あたしね、状態異常って結構重要なことだと思うのよね」

MHP2G、この前ガンランスのトリプルクラウン作ったんで今度はランスのダークネスを作ってみる事に。…と思ったらカンタロスの堅殻が全然足りない俺、惨状!ってか、虫関係の素材って普通に倒すとまず手に入らない*1から、女王虫系のクエストやるかわざわざ毒…

痛Q(?)

「涼宮ハルヒの憂鬱」より、長門有希のチョロQが登場!小さなマシンにちりばめられたデザインがとってもキュート!専用ディスプレイケースに飾るも良し、走らせて楽しむも良しのアイテムです!使用車種はS2000。 【楽天市場】エラー いやその何つーか…痛車っ…

ユージンは出来ておる喃

さて通常の更新ペースではないのですが、緊急告知です!12月21日に東京ビックサイトで開催されます「HOBBY COMPLEX06東京」にブース参加いたします!! 気になる販売商品は画像の「SRGK シューティングゲームヒストリカ装甲機兵 ”大蛇”」です。 http://www.yuji…