2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コメント返し

昨日っつーか数時間前の記事にこんなコメントが。 シェンガオレン必殺武器 っ 「ガンズ=ロック」 耐震吹いてひたすら殴るんだスネーク!! 「なるほど、これでは殺し切れん」 - Spawning Pool 安西先生、強化するにしても生産するにしても、岩竜の甲殻も火…

無題

6からの参戦がセリスじゃなくてティナなのは何事なんだろうとか色々思うところはあるけど、「CV:若本のカオス」のためだけにディシディアを買おうとしてる私はもう駄目ですかそうですか。んブルワァ! 楽天 ディシディア ファイナルファンタジー

「なるほど、これでは殺し切れん」

MHP2G、古龍骨欲しさにシェンガオレン狩りに出かけてみたり。ちなみに装備はブルーブレイドボウと爆弾山ほど。 結果:一人だけでは無理だ!(違) …いやそのなんつーか、とりあえず砦の防衛そのものには成功してるんだけど、強撃ビン×50+調合分に持ち込んだ…

困ったら太刀で

MHP2G、白猿薙【ドド】 でティガレックスを狩ってようやく☆5なのですよ。…実際は大タルG×2、大タル+カクサンデメキン、タルに爆薬までフル装備の爆弾魔だったのはここだけの秘密で。いやそのなんつーか、出来れば龍属性の武器でと思ったんだけど、「氷点下…

無題

「ラブボディ 魔改造」でググるとウチがトップにくるのですがどうすれば。←どうもするな Amazon ラブボディ Risa(リサ)関連商品 セブンティーン スクールギャル3 エンジェルブラ&ショーツ ピンク ティアラ プロ 600ml ビューティby G-Tools

フィールドスコープ

ヨドバシで安かったんで、ビクセンのジオマを買ってみた。 …Tリングとカメラアダプタはともかく、接眼レンズまで本体付属のじゃダメというスパルタンな仕様に全俺が泣いた。つーか本体+接眼レンズ+ケースのセットとTリング+アダプタ+別売り接眼レンズが…

狙い撃つぜ!

MHP2G、ティガレックスに挑むのはひとまず先送りにしつつ今までスルーしてたクエストを済ます事に。いやそのなんつーか、面倒だからって理由でガノトトスと亜種、あとモノブロス亜種は倒してなかったし、集会所の方はそれこそ☆3以上のキークエストだけしかや…

メイドカフェブーム過ぎ去りし後に

実家の棚を整理してたら、バンプレストのメイドカフェコレクションがいくつか出てきて懐かしさを覚える俺、参上!いやそのなんつーか、発売当事に買ったわけじゃなくて、投げ売られてる奴を箱買いしたとかそんな感じなんだけどさ。 んで、ついでに公式サイト…

俺、自重

MHP2G、オンラインでの狩りのお誘いが来たんでせっかくだからとばかりに行ってみた。 …気が付いたら一日で9時間くらいプレイ時間が増えてるのは何事だったんだろう。つーか「一人で集会所☆2のリオレイア倒せるなら楽勝だよね?」と言わんばかりに集会所☆3の…

さらばミラーレンズ

という訳で、地雷踏んだと公言してはばからなかった件のレンズをオークションで処分処分なのですよ。買値と売値で多少足が出てたりするけど…まあこればっかりは勉強料ってことで一つ。 で、次はフィールドスコープ+マウントで以下略。←えー 楽天 ケンコー …

コメント返し

MHP2Gに関してこんなコメントが。という訳で最初に言っておく。ガノトトスはスルーしてますが何か?…や、なんつーか割と理不尽な攻撃範囲と威力、水中から引きずり出さないといけない面倒臭さ加減にイライラしたんで即リタイア→スルーとか何とかそんな感じで…

ダンゴムシってこんな生き物だっけ?

第1回となる今回は、12月に発売を予定しているダンゴムシ型ゾイド「ヴァルガ」の試作映像を公開! http://www.takaratomy.co.jp/products/zoids/staff/001.html この動きのキモさは買わざるを得ない。←極限流っぽく いやその何つーか、平成ゾイドに足りなか…

転倒

横道から無灯火で飛び出してきたチャリを避けて、思いっきりすっ転んだ俺、惨状…ガクリ。しかもそのチャリ、何事も無かったかのように気軽に爽やかにそのまま走り抜けて行きやがったし…ウラミハラサデオクベキカ。 で、明かりのある所ってか街頭の下までバイ…

D端子

PSPにD端子を繋いでモニターに表示させてみたんだけど…メニュー画面は全画面なのに、ゲームすると突然縮小表示なのに俺が泣いた。で、ちと調べてみたんだけど、 ただし、今回試した限りでは、ゲーム画像をTV側で全画面表示させることができなかった。TV側の…

グッスマ、自重

おめでとうございます! 「ねんどろいど KAITO」、商品化大決定です!!Σ(゚∀゚*) ご要望をくださった方おめでとうございます!「ねんどろいど KAITO」の商品化が大決定なんだお! | フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』 ……

あなたの知らなくていい世界?

ちょっと前にココまで関係ないと〜ってな話をしたけど、別のメーカーだともっとすごい事になってるとか何とか。 かのこん? Fate? To Loveる? らき☆すた? …いやまあ、ノリとしては「どこかで見たような外見のキャラばっかりなエロゲ」とか、「どこかで聞…

「翼があるものなら、どんな相手でもポッケ村の空に射止めてみせる」

MHP2G、あれから沼のゲリョスと森のイャンクックをレッドシザーの錆にしつつ*1、ドドブランゴを鳥幣弓でハリネズミにして☆4まで来たんだけど…教官じゃないけど弓って奥が深いな。単純に距離で威力減衰かと思いきや2〜3回バックステップしたくらいの微妙な距…

イヤホンでプレイ

ふとPSPにオーディオテクニカの*1カナル型イヤホン繋いでMHP2Gをプレイしてみたら、思った以上に音が良くてびっくりした俺、参上!いやそのなんつーか、本体のスピーカーなんて申し訳程度*2のものだから当然といえば当然だけど、BGMだけじゃなくて雪山での吹…

ミニチュア自転車

ウチの母上殿が1/6サイズ(?)くらいの自転車を買ってきたのですが、ペダルを回しながら「何で後輪しか回らないんだろう?」みたいな事を言い出した時、僕は。いやその何つーか、自転車が後輪駆動の1WDなのは多分全世界共通の認識だと思っていたのですが…母…

久々に不調

アクエリアンエイジ オルタナティブ、今回はソフィー+アニエスのコンボデッキで2連敗なのですよ…よよよ。つーか青黄って組み合わせ、序盤を支えてくれる優秀なコスト1キャラに乏しいからなぁ。せいぜい1/2/1のフランチェスカか1/1/2のウェヌスくらいと言う…

ガンダム的にはお約束だけど

ガンダム00、後期第3話にして恐ろしく確実性の高い死亡フラグを立ててしまったアレルヤとソーマ、自重。いやその何つーか、ガンダム的にこういう境遇の男女ってカミーユにしてもシンにしてもロクな結末を迎えないからなぁとか何とか。 …シンの場合それ以前の…

太刀に目覚めてみたり

MHP2G、結局フルフルは「徹甲榴弾、拡散弾、火炎弾*1とその材料を山ほど持ち込みつつシールド付きボーンシューターで蜂の巣熊さん」とか身も蓋も無い方法で狩った俺、参上!いやそのなんつーか、完全に1対1の討伐訓練なら近接武器でも割とどうにでもなるけど…

君は誰とキスをする?略して君キス(違)

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f67021788 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f72756501 モチーフってか元ネタがランカとシェリルなのは良いとして*1、前者の方が落札価格が上なのに俺が泣いた。いやそのなんつーか、このワタク…

「魔法少女、はじめました」

マジカルバトルアリーナ、とりあえずカーソルが最初に合ってるなのはでプレイしてるんだけど…年齢1桁*1の女の子のおぱんつを執拗に激写し続けるカメラワーク*2に俺が泣いた。性的な意味で。←えー とまあアレな感想はともかく、何つーか難しいなこれ。多分基…

ネーデ ルーシェ(違)

「モンスターハンターポータブル 2nd G」からあのアイルーたちがキャラフォーチュンシリーズで登場!毎日の狩猟生活をアイルーたちが占ってくれます。(略) 1BOX(24個入り)での販売になります。 【楽天市場】エラー …にゃ、にゃ、にゃ、にゃー!←あまりの事…

またしても土の味

モンハンP2ndG、アレからは結構順調に進んでたのにフルフルとの初遭遇でまたしても土の味を味わうハメに。いやそのなんつーか、イャンクックとババコンガとの戦闘経験から「真正面はとても危険」「後ろも割と危険」「向かって左は尻尾が来るからやっぱり危険…

ブログパーツ

フルみっく〜の代わりにミク時計を置こうとしたら、モノの見事にタグが対応してなくて俺が泣いた。あーもーはてなのバカ!バカ!ま(以下略) まあそんなアホなみさくらネタはともかく…どうしたモンかなこれ。いやまあ、とりあえず良いのが見つかるまで消し…

建造開始

ってな訳で、シールドMk.IIの胴体とキャノン部分っつーか脚以外まで組み上げるぼくがここにいるふしぎ。…つーかこれ、一番厄介なのは脚と言うか、それだけでパーツ半分くらい使う勢いだからなぁ。シールドの時も正直言ってそこからの方が時間かかった気がす…

何だろう…

最近「ナイツオブナイトメア」ってgoogle検索結果からのアクセスが妙に多くて「???」なぼくがここにいるふしぎ。いやその何つーか、該当の検索結果の中にも「ナイツオブ〜」がなくて「ナイトオブ〜」でヒットしてるウチが3番目って時点で訳解らんのですが…

コメント返し

先日Web拍手でこんなコメントが。 0時がんばってジェノザウラー作ってください ブキヤジェノなら既にジャンクパーツですが何か?(眼鏡を中指で直しつつ) …って冗談はともかく、ジェノと大差ない値段でジェノブレの予約が始まっててテンション落ちてたりす…