またしても土の味

モンハンP2ndG、アレからは結構順調に進んでたのにフルフルとの初遭遇でまたしても土の味を味わうハメに。いやそのなんつーか、イャンクックババコンガとの戦闘経験から「真正面はとても危険」「後ろも割と危険」「向かって左は尻尾が来るからやっぱり危険」「つー訳で右側安全」ってつもりでやろうとしてたんだけど…まずは回りの雑魚を掃除しようと距離を取ったとたんにブレス→ピヨり→ブレスで即死、とか訳解らん状態だったのですよ…よよよ。
まあそんな訳で、とりあえずは先に討伐訓練をやりこもうかなと。イャンクックはともかくババコンガはまだ双剣でしか倒してないし、ドスガレオスに至っては挑戦すらしてないし、って感じだし。