年末特別訓練実施中

MHP2G、前回の記事にこんなコメントが。

jacky 2008/12/31 01:10
そこまで満遍なく使ってる人初めて見たよ^^;

後進の指導にあたってみた - Spawning Pool

…ガクリ。や、一般的な飛竜は太刀、カニはハンマーか笛、古龍は片手剣か双剣*1、轟竜・迅竜・覇竜は槍、巨龍・魚竜はガンナー…って感じで相手に合った武器を選んで戦ってたらごらんの有様だよ!って何故にアイ3ですか自分。
まあそんなこんなで、相変わらず目指せエッジマスター!(違)な感じで訓練所に通い続けてるぼくがここにいるふしぎ。や、集会所上位クエストは狩友ズのおせっかいもあって殆どすっ飛ばした状態だし、G級に挑む前に自らを磨き直すべきかなぁとか何とかそんな感じで。ちなみに今の所、クリア状況はこんな感じ。

って感じなんだけど…割と大変そうなのが残ってるんだよなぁ。や、基本的にクリア不可能な設定にはなってないと思うんだけど、よりによって「ランスでキリン」とか訳解らん条件の奴*2があったりするからなぁとか何とか。
まあそんな訳で、まずは特別訓練のコンプリート目指して頑張ってみようかなと。闘技訓練はかなり実力勝負だけど、特別訓練なら多少相性の悪い武器でもマップ一周して薬と罠と食料集めて地道に攻撃してれば割とどうにでもなるように設定されてるみたいだし。

*1:正確には絶一門か超絶一門

*2:動き早いし的小さいし、どう考えても相性最悪