2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タカラトミー、本気と見た

……と思いきや、仮装姿での出勤を推奨している会社もある模様。タカラトミーグループは今年、10月27日を「ハロウィンデー」に設定したのです。 この日の同社は、一体どんな風景になっているのか? 実際に見に行ってまいりました! ハロウィンに社員が仮装出社…

魔女って何だろう…

今回はそんな魔女について「もっとも魅力的な魔女キャラ」を調査・ランキングにしてみましたのでご覧くださいませ。 ハロウィン到来!もっとも魅力的な「魔女キャラ」ランキング | ニコニコニュース これは…どうなんだ。や、単に「魔女=女性のマジックユー…

情報チェック中

ロードマップにも紹介されていた「冬の大型アップデート 幻創の母なる月光」のアップデート情報が遂に公開されます! PSO2 STATION! 第1回 超まとめ 『冬の大型アップデート 幻創の母なる月光』 - ゆこ箱。 と言うわけで、ぼちぼちと次のアップデート情報が…

…うわぁ

以下、渋谷の仮装ツイート 【ハロウィン画像まとめ】渋谷、早くも地獄と化す : はちま起稿 あー…うん、やっぱり東京って修羅の国だね…。 楽天 子供用 ベビー キッズ ハロウィン パンプキン着ぐるみ3点セット(コスチューム/衣装/仮装/変身/なりきり/コスプレ/…

正直どうでも良い話ではありますが

ロックじゃないな(´・д・`) ボブ・ディランがノーベル賞沈黙してた理由wwwwwwwwww:暇つぶしニュース まあ、貰えるものを貰おうが断ろうがシカトし続けようが本人の自由ではあるんだけど…ニュースになってからもしばらくノーコメントを貫いておい…

はいはいどうせまたアイマスキャラに例えて…無い、だと…?

はい、ということで今回も風俗レポします。 今回は先週?営業と行ったデリヘルだよ。クッソ安いところで有名な場所だよ。なんか風邪引いたっぽくて上と下からすごいことになってるからさっさと終わるかも。 下ネタとかそういうの苦手な人はミュートなりブロ…

頭おかしい(ストレート)

犬ほどではないにせよ、やっぱり人間の男性にもマーキング欲というのは備わっていると思うんです。そうでなくとも高所からしたり、真っ白な雪の上にするのは気分が良いですし、ちょっとした征服感も伴いますもんね。 今回はそれらの欲望を満たし、世界の名所…

偏ってんな…

今日も今日とてひたすらギクス集めなPSO2だけど、 ジグドレン(ダガー)のシートでグリュゾラスの枠がアンガ枠よりも後になるっつー珍しい現象が起きて首を傾げたのですがどうすれば。と言うかコレ、アンガは確定だけどグリュゾラスは確定じゃないとは言えゲ…

相変わらずやな…

今日は仕事上がりにちと遠出して… 久々に清川のいしむらアウトレットまで行ってケーキを買い込んできたんだけど、店に入るなりアイドルマスターのM@STERPIECEが店内放送で流れてて思わず吹いたのですがどうすれば。や、ここって前からふれんどしたい(がっこ…

割とストレスの元なんだけどな…

遂にアムドUltの犬アンガに耐性が付くようになりました : だらだらpso2 http://blog.livedoor.jp/ryune__zoldark/archives/inu-annga.html と言うわけで、前の水曜日から特異個体アンガにも耐性が付くようになってるらしいんだけど…実はまだ耐性が付いたのを…

やらかしてんな…

平成28年10月26日に発売いたしました岡本信彦さんの1st Full Album「Happiece」に収録されている「僕らのカタストロフィ」が、すでに発表されています鈴村健一さんの楽曲「ひとつ」と同作曲家による同楽曲であるということが発覚いたしました。 経緯につきま…

何言ってるのか解んねーですよ…

ハンコヤドットコムは、所有者自身の遺伝子検査結果から性格に関する部分を印面にデザインしたはんこ『HANCODE』を開発、限定200本の第1次販売の申し込みをWeb上で受け付けています。価格は、遺伝子検査費用を含めて6万9800円(税別)。募集期間は11月30日ま…

バリスタ養成ツール的な…?

GINAの底部は重さを計測できるようになっていて、Bluetooth連携させたスマートフォンのアプリで抽出したコーヒーの量をリアルタイムに確認可能。アプリは抽出方法などに応じた手順を表示し、淹れ始めてからの重さと時間を測ることで、失敗なく最良のコーヒー…

マキタ、本気すぎ…

最近、一目惚れした家電と言えば、あの電動工具メーカー「マキタ」が発売した「充電式コーヒーメーカー CM500DZ」だ。(略) 今回は、容量3.0AhのBL1830と充電器を用意した。コーヒーメーカー本体の価格は6,000円ほどだったが、なんとバッテリーと充電器を合…

なんかおとなしいな…

まずは、アサルトライフル2から。こちらは、M.S.Gウェポンユニットでは初となるブルバップタイプのウェポンとなります。 アサルトライフル2&ボムセットご案内開始! | フレームアームズブログ 微妙にSF銃ではあるものの、なんとなく地味な印象がぬぐえない…

ようやく実戦導入

クリスマス緊急が来るまではひたすらギクス集めだぜヒャッハー!なPSO2だけど、ファイルの方でカタナが手に入ったんで前に拾ってたやつと合成して+30の雷58で壊世アムドゥスキアに行ってみた俺、参上。 感想:以外に難しいな… いやそのなんてか、野良でもレ…

新手の写真コンテスト

玄光社が運営するカメラ検索サイト「CAMERA fan」は、Facebookファングループ「ボケフォトファン」および雑誌「フォトテクニックデジタル」とコラボレーションしたフォトコンテスト「ボケフォトコンテスト」を10月20日〜11月30日に開催する。 【フォトコンテ…

何となくそんな気はしてた…

現状のゲームの感想ですが・・・文章で察してください。 果たしてゲスドル千春は生き残れるのか!その結果を知るまで私はプレイする気力が残っているのか!!うーーーーんフルプライスだから頑張る!! 【プレイ日記】Vita『アイドルデスゲームTV』だんだん…

ミキシングってか何てか

画像でわかるだろうか。下半身をDDdyに変えてあります。 魂の削りカス・MODE-B - オシリの大きな女の子お~♪ 上半身がDDSのSS胸で下半身がDDdy、そのままだと下半身側の方がウエストが太くてつながりが悪いんで上半身側の接続部をちょっと切り詰め……

これが「汚っさん」って奴か…

おやじ 1/12スケールアクションフィギュア ダイキ工業よりPVC商品化 価格・発売日は未定、近日予約開始? 「おっさん 1/12スケール可動フィギュア(仮)」彩色原型公開!【ダイキ工業】 | fig速-フィギュア・プラモ 新作ホビー情報まとめ う、ううん…?いや…

偽物じゃないと思うけど…

今日店を閉めながら小銭の枚数をチェックしてたら、 (クリックで長辺1000ピクセルに拡大、左は比較用の普通の5円玉) なんかえらくピカピーカ(cv:大谷育江)な5円玉が出てきてちとビビったぼくがここにいるふしぎ。てか5円玉って真鍮だから、多分酸で表面…

言ったそばから…

今日も今日とてアンガ狩りだぜヒャッハー!なPSO2だけど、 ギクスのカタナとロッドを引いてしまって思わずうなってしまった俺、惨状。や、カタナの方は普通に使えると思うんだけど、このシリーズの法撃武器って… PP回復するためにヴィエラに持ち替えたらリセ…

いやまあ、そうだけど…

それにしても、青く撮るってどうすればいいのでしょう。具体的にはカメラの撮影設定のなかにある「ホワイトバランス」が鍵を握っています。ホワイトバランスを小さい値にすると写真の世界は青くなっていくんです。 α7Sには、被写体を忠実に表示する電子ビュ…

流石に行くことはないと思いますが

PSO2アークスカフェが人気メニューに新メニューを加えた「The Best」として再オープン!! 「PSO2アークスカフェ」The Best | 『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト メニュー云々はともかく、ノベルティにやっぱりしれっとルーサーが入ってる…

自分用のメモ的な

ここ数日ひたすらアンガ狩りなPSO2だけど、ギクスシリーズの情報も出そろってきた感じなんで備忘録的にまとめておこうかなと。 ファイル 指定の敵はそれぞれアンガ、デッドリオン、グリュゾラス、ボクス…ではあるんだけど、アンガの枠は直ドロップ無し&毎回…

キモい(直球)

PSVRの発売前から話題になっていた「女子高生の家庭教師になる」というVRゲームが「サマーレッスン」です。宮本ひかりというキャラクターの部屋で7日間にわたって勉強を教えるという内容で、目を合わせずに別の場所を見ていると怒られたり、スカートの中をの…

うん、そんな気がしてた…

タカラトミーは、『ZOIDS(ゾイド)』の新プロジェクトとして、スマートフォン用アプリ『ZOIDS FIELD OF REBELLION(ゾイド フィールド・オブ・リベリオン)』を配信することを発表。本日2016年10月20日より事前登録の受付および、Android OSを対象としたク…

久々に性能テスト的な

今日は仕事上がってから特にやることが無かったんで、ふと思い立ってRX100片手にサイクリングに出かけてみたのですが、 (以下、写真はクリックで長辺1000ピクセルに拡大します) 気が付いたら博多駅の屋上で夜景を取りまくってた俺、惨状。てかコレ、 ↑この…

ある餃子屋にて

月曜日の話になるのですが、博多駅方面に出かけるついでに王さん亭に寄ってみたものの、 日月火が休みで、それ以外も13時〜18時しか店開けてないってんで仕方なく退散したのですが… 今日の13時過ぎに行ってみたらなぜかシャッターが下りてて全俺震撼なのです…

…本当に?

米テネシー州のオークリッジ国立研究所の研究者が、意図せずして二酸化炭素(CO2)から非常に簡単にエタノールを生成する方法を発見したと発表しました。これまでは藻や光触媒などを利用する方法がありましたが、新しい方法ではナノサイズの銅とカーボン、窒素…