やらかしてんな…

平成28年10月26日に発売いたしました岡本信彦さんの1st Full Album「Happiece」に収録されている「僕らのカタストロフィ」が、すでに発表されています鈴村健一さんの楽曲「ひとつ」と同作曲家による同楽曲であるということが発覚いたしました。
経緯につきましては、すでに楽曲が存在しているにも関わらず、CD化がされていなかったことが理由で弊社が正式な楽曲登録を行わなかったため、未発表楽曲という扱いで岡本信彦さんのアルバム制作課程の中で同楽曲が提案され収録されたという状況です。

岡本信彦さん「Happiece」収録「僕らのカタストロフィ」につきまして | News | Lantis web site

曲タイトル通りの大惨事っぷりに全俺がむせる。いやまあ、アニメ・ゲーム関連の楽曲管理で起きた事件と言えば某スタジオパームの「作曲家に渡した参考曲と作曲家からの納品曲を取り違えた結果、パクリどころか完全コピーの曲が世に出てしまう」っつー盛大な奴があったりするんで、それに比べればまだマシな気もするんでゴニョゴニョ。
…その「取り違えた」ってのが単に作曲家のパクリがばれた時の苦しい言い訳にしか聞こえないのは気にしない方向で一つ。