2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

…マズくね?

新たなガーディアンとして追加されるのは、複数のマシンと融合して誕生する勇者“オリハルコン”。重力を操る最新テクノロジーの結晶“グラビトロン”。歌の力で奈落を浄化する“コンチェルト”。民生用の機体を扱って軍人以上の働きを見せる“ブレイブ”を掲載。ま…

ただのノスタルジーではあるのですが

今日はちと出かける予定が有ったのですが、 …ワタクシが小学生の頃に小遣い握りしめてよく行ってたプラモ屋が、建物と看板だけはまだ残ってたのに気がついて色々とこみ上げるものが有った俺、惨状。具体的には「『こころのたからばこ』とか『想い出のオルゴ…

色々見直すか…

ようやくD-2を終わらせたんで、早速そのままD-3に挑戦してみたアズールレーンだけど、 ボスのヤンデレ赤城は落せたものの、もう一体の加賀を削りきる前に前衛が全滅してしまってクリアできなかった俺、惨状…ガクリ。とは言ってもこいつらって「常に上下移動…

いずれは訪れる終わりとは言え

栄枯盛衰というか、メメント・モリというか。モバマスだっていつか。デレステはまだケツがみえないからセーフだけど、いつか。だから今を楽しまねば。 「アイドルマスターミリオンライブ!」最終公演が決まる。近い将来のサービス終了に向けてコンテンツの更…

辛い(迫真)

無理にハード進めるよりもC-2マラソンで適度に絵馬稼ぎつつ改良型缶の設計図集めしたほうがお得なのでは?とか思い始めてしまったアズールレーンだけど、D-2に突入してみたら… キャラ5人のコスト50くらいの艦隊だと雑魚処理で事故るときがある もう一人入れ…

流れに吹く

勇者シリーズのカップリング投票とかあったらどのカプ選ぶ? 勇者シリーズのカップリング投票とかあったらどのカプ選ぶ? : ブースト速報 という書き込みに対して、おそらくは意図していない方向に話が進んでてどうすれば。つか勇者シリーズ言われたらサンラ…

キョート殺伐都市めいた何か

京都修羅の国かよ かっつん on Twitter: "京都修羅の国かよ… " 京都人ってつまりは「応仁の乱の時に元々住んでた公家も民衆もまとめて戦火でヒャッハー!した足軽(という名の無法者集団)の末裔」だからね仕方ないね…と筑紫島の蛮族の末裔が言ってみるテス…

紅染の来訪者、完!(嘘)

ココ数日ひたすらノーマル全ステージクリアで絵馬集め→ハードをボチボチ進める、ってなルーチンでイベントこなしてるアズールレーンだけど、 C-3攻略中にクリーブランド兄貴姉貴がドロップして全俺が歓喜…どころか兄貴姉貴が出たならもうこのイベントクリア…

放送事故じゃねーですか…

2017年10月26日放送の「ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう」(TBS系)で、九州共立大の望月涼太選手(22)が特集された。そのエピソードが「あまりに重すぎる」とインターネット上で波紋を広げている。 「これ、放送しちゃダメだったろ」 TBSドラフト…

バカだ、バカが居る

「艦これ」人気カード欲しさ ゲーセン侵入男を逮捕 www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201710/0010683597.shtml おのれ淫魔め!! 【艦これ】人気カード欲しさ ゲーセン侵入男を逮捕 - メカ娘速報 艦これの(一部の)カードがやたら高値で取引されてるのを見て以…

這い寄る混沌の箱庭か何かかこの世界…?

先日から翔鶴・瑞鶴イベントなアズールレーンだけど、エンタープライズ+ヘレナとか夕立とかで雑魚処理→ロイヤル艦隊でボスを圧殺、っつー身も蓋もないプレイングでB-3を突破したのですが、 :W450 :W450 2回目にしてあっさりと瑞鶴が落ちてどうすれば。や、…

しまむらコラボのアレ

スレ画の通り違う だが、サイズも違うのだ… 【フレームアームズ・ガール】しまむらデカール 大きくない? - メカ娘速報 多分アニメ版の顔に近づけるために目のサイズも調整したんだろうとは思うんだけど…ココまで大きさ違うとなんか不安になるなこれ…。 楽天…

今日からイベント

という訳で瑞鶴・翔鶴イベントとハロウィンイベントその他が実装されたアズールレーンだけど…まあいつものように。 タイトル画面 またしても変わっててむせる。や、前回のはロード画面に追加されてるみたいだし、アップデートのたびにじわじわ増やしていく方…

中国は未来に生きてんな…

この有りそうで無さそうなデザインの制服を見て頂きたいのですが……「日本の女子高生」が大流行している中国では、ファッションのジャンルとして「JK系」というカテゴリーが確立されているんです。これらはJKブランドが販売しているオリジナル制服。こんな美…

苦節7日ほど

今日も今日とて6-4マラソンなアズールレーンですが、 日付変わってすぐに空母設計図目当てで3-4(ハード)回してたら加賀が出て、 その後6-4行ったら夕立があっさりと落ちたとき、僕は。え、もしかしてコレ近いうちにワタクシ死ぬんじゃ…? まあそれはそうと…

新手のFAガール…じゃなくてFMガール

FA:Gフォーマットだから 【フレームアームズ・ガール】コラボ初音ミクのモデリングが初お披露目! - メカ娘速報 FAガールと同じ作りの初音ミク…ってのはともかく、しれっと「スカートが下着を隠せる長さ」になってて俺、安堵。いやそのなんてか、もう慣れた…

物欲センサー回避法めいた何か

「コレは夕立掘りではなく次のイベントに向けたレベリングなのだ」と言い聞かせながら6-4マラソン中なアズールレーンだけど、とうとう… 綾波 ラフィー グローウォーム×2 レキシントン×3 サラトガ×3 ↑Sレアだけでも既にこんだけ引いたよ!な俺、惨状。つーて…

微妙にタイムリーな

インパクト絶大な表紙が目印の最新号は本日発売です! 今号はみなさんが焦がれる「筆塗り」を特集。筆塗りだからこそできる表現方法などを中心にお届けしています。シタデルカラーなど筆塗りに適した塗料も注目を集めていて流行の兆しも見える筆塗り仕上げ。…

アオシマ、ご乱心と見た

高収入求人情報バニラ の宣伝カーがプラモ化決定 「高収入求人情報 バニラ宣伝カー」プラモ 化決定! | fig速-フィギュア・プラモ 新作ホビー情報まとめ えええ…。いやその何てか、ぶっちゃけるとコレって風俗求人情報の宣伝カーなんだけど…いやマジでどう…

まあ…うん…

このゲーム痴女しかいないのでは? 【艦これ】ついにアーケードに鹿島が来てしまったwwwwwwwww - メカ娘速報 あー、大丈夫大丈夫、同じ声のキャラがもっと酷い事になってるアズールレーンってゲームもあるから…。 関連リンク:愛宕の詳細・評価・オ…

アズールレーンのアップデート内容チェック

2017年10月27日(金)10:00 より、アップデートのためメンテナンスを実施いたします。 アズールレーン - ニュース まとめると、 10/27〜11/9:翔鶴・瑞鶴イベント、期間限定建造・先行実装 10/27〜11/3:ハロウィンイベント、着せ替えスキン販売( 祥鳳、綾波…

こっちは大したこと無かった…と思ってたら

22日、福岡市東区千早の工事現場で、強風にあおられた足場が倒壊し、下敷きになった通りがかりの63歳の男性が亡くなりました。 警察が台風の影響とみて、事故当時の状況を調べています。 http://fun-fun-science.com/hukuoka-tihaya/ 工事現場で足場が倒壊か…

まだまだマラソン中

ここ数日ひたすら6-4マラソンに勤しんでる…と言うか1日6回のハードモードと演習以外は本当に6-4しかプレイしてねーですよ状態のアズールレーンだけど、あれからさらにレキシントンと綾波まで引いたものの目当ての夕立は当然のようにサッパリっぽい。や、 雑…

カメラ用品ってぶっちゃけ高いの多いよね…

有限会社イデアミクスは、ONAカメラバッグ「ボンドストリート」の新色3種を10月27日に発売する。価格はいずれもオープン。 2017年春に登場した縦長シェイプの小型ショルダーバッグ。ミラーレスカメラ1台とレンズ1〜2本やインスタントカメラなどの収納を想定…

窓開けずに塗装できるって素晴らしい…

今日は台風来てるし、流石に出かけるのはちょっと…ってんで組むだけ組んで放置してたプラモをいじってたんだけど、 気がついたらアーテル(にノーマルの頭を乗っけたの)が微妙にエグゼリ感のあるフォルムとカラーリングになってたとき、僕は。ああ、次はア…

ネタがないのでアズールレーン関係で色々と

6-4マラソンってーか夕立掘り Sレアのラフィー、サラトガ×2、レキシントン、グローウォームとオマケでレアの扶桑、山城までは引いた…と言うかこのステージでドロップするSレアで引いてないのが綾波とジャベリンだけになってたりするんだけど、SSレアの夕立は…

近況報告な

昨日は風呂上がるなりぶっ倒れて、気がついたら朝だったとき、 僕は。 …風邪引いたのか疲れ溜まってるのか…ううむ。

すでにネタバレですらないのか…

他作品とのコラボの告知とは言え、「stay nightのセイバーはエクスカリバーの使い手(=アーサー王)である」ってのを全く隠す気のないCMに全俺が吹いたのですがどうすれば。や、最初のPC版から数えれば13年前のゲームだし、ネタバレ前提で語られる古典にな…

レッツ夕立掘り

先日7章以降が実装されたアズールレーンだけど、7-1を突破→レベル・装備不足を痛感→6-4マラソンに戻った俺、惨状。いやそのなんてか、6-4なら… 夕立 610mm四連装魚雷 127mm連装砲 辺りが狙えるし、次の翔鶴・瑞鶴イベントに備える意味でも2艦隊くらいは育て…

アップデート内容チェック中

今日からストーリー7章以降その他が色々実装されたアズールレーンだけど、とりあえずチェック出来た範囲でつらつらと。 タイトル画面 起動するなりえらく平和な画像が表示されて思わず吹いたのは俺だけでゴニョゴニョ。てか個人的には前の奴(ヨークタウンの…