2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ガレキ倶楽部

にしなの模型小屋さんの所でホシノルリが。お疲れ様でした。 キットが違うけどルリルリ作ってた私としては、髪の色やら瞳の描き方やら、色々と参考になるなぁって感じなのですよ。 …それはそうと、蓮見江蘭氏と言うとどこぞのラスボスと戦わずにして話が終わ…

再セットアップ

メインPCの調子が微妙に悪くなったんで、あわててバックアップ→再インストールのコンボを決めてみたり。と言う訳で、今これはノートから書いてるんだけど…大晦日の夜に何やってるんだろうな自分…ガクリ。 それはともかく、皆さん良いお年を。

検索語

それはどうだろうと思った奴をつらつらと。ネタが無いだけってのは禁句の方向で。 日記編 「ゲイ」(はてなキーワード):「ロードゲイル」でヒットしてたんだけど…そっちの趣味は無いのでヨロシク。つーてもヤマジュンネタは好きですが。←えー 「コトナフィ…

ガレキ倶楽部

とあるひのコタツガさんの12/28に太極猫が、モルティヴ サスカッチさんの所でチビ凛と柏木千鶴が。お疲れ様でした。 で、太極猫ですが、 2005/09から数えて毎週一作ペースに追いつきました。つまり2005/04から毎週一作ペースです。 お見事と言うか、むしろ頑…

補足されてました

フィギュア別レビューサイト一覧(仮)さんのフィギュア関連本の所で紹介して頂きました。どうもありがとうございます。 それはそうと、件の魔改造本って本当にダメだったのね…や、裸族氏も「歯牙にかけるほどじゃない」とか言ってたから、たいした事は書い…

今年のまとめ、模型関係編

つー訳でラスト…かな?あ、ブラインドモノでコンプしてないの(SIC魂とかバーチャロンとか)とまだ積んでるの(デモンベインとか覇王丸とか)は除外の方向で、「今年完成させたキット」を上げていこうかなと。 ロードゲイル キメラドラゴン ゾイド福袋第一弾…

続、福袋第二章

昨日ネタにしたゾイド福袋、近場のザらスじゃ売ってませんでした…ガクリ。 まあ、冷静に考えると本当に欲しいのはボルドガルドくらいで、FZ版の投売り価格なら400だしなぁとかそんな感じなんでこのまま回避しようかなと。 Amazon ZOIDS FZ004 ボルドガルド (…

福袋第二章

今度は↓こんなラインナップの福袋がトイザらスに並んでるとか。 フライシザース ボルドガルド(FZ版) ロードゲイル(FZ版) レオゲーター ディメトロプテラ コマンドストライカー(FZ版…や、それしかないけど) ジェットファルコン 確かに前のに比べると品…

今年のまとめ、電気製品編

ほとんど音響系だけど気にしない方向で。 KOSS KSC75 ヘッドホン Rio LIVE gear EG-ER50W ToteBag 256MB Sound Blaster Digital Music LX THE PLUG Mebius MURAMASA CV …ってか、イヤホン/ヘッドホンだけでいくつ持ってるんだ自分。答え:たくさん。 KOSS KS…

ガレキ倶楽部

とあるひのコタツガさんの12/25で変熊ちん2が。お疲れ様でした。 それはそうと、 とは言っても以前白を吹いて、魔が差してマジックでパンダ模様にして「へんくまねこ」(パンダは漢字で描くと熊猫)として塗ってみたんですが、さすがに申し訳ないのでセイバー…

今年のまとめ、音楽編

いい加減疲れてきた…ガクリ。 Strawberry Fields(よかれとおもってやったのに) NEED YOUR LOVE North Wind マキシシングル 雲のむこう、約束の場所 サントラ みんのうた。 Wake up Angel crosswise 最後のはCDじゃなくてダウンロード販売で買ったけど、と…

今年のまとめ、その他書籍編

つー訳で以下略。 かわいい女の子フィギュアを作ろう! 旋光の輪舞 バリスティクメサイア 入江紗綾写真集 テクスチャイリュージョン 画龍点睛 工画堂スタジオヒロインコレクションブック Shade超絶ディテール全書 もえるるぶ東京案内 RPG 幻奏戦記ルリルラ A2…

ゾイドジェネシス第38話『突撃』

今回のあらすじ:瓦礫の山となったズーリでは、グイ部隊による爆撃への対策が話し合われていた。陸戦ゾイドを主力とする討伐軍ではまともに太刀打ち出来ないが、敵の補給基地はトラフにあり、またそのペイロードは爆弾とその往復分のレッゲルだけであると言…

続々、アップデート

ゾイドインフィニティ、とりあえず持ってるカードは一通りプレイしたけど…何を問題視してこういうアップデートを実施したんだろう?や、根本的な問題が放置されてて、どうでも良い所ばっかり弄ってるような印象があるし、衝撃値が軒並み上がってるからやたら…

今年のまとめ、漫画/小説編

つー訳で、今日も行ってみよー。 パワードール エンジェル/ダスト 幻奏戦記ルリルラ 秋葉原いちまんちゃんねる まぶらほ シャドウプリム 白人萠乃と世界の危機 ぱんもろっ! …今年の本が少ないのは気にしない方向で。 パワードール PD1と2のキャラと設定を適…

無理と言いたくなる時ー(無理と言いたくなる時ー)

「かわいい女の子フィギュアを作ろう!」を買ったよーと友人に言ったら、んじゃ浅井レイキャシくらいの奴を一つ作ってくれ、とか言われた時ー。 …つーか、アレは正直言って業界最高水準のアクションフィギュアの一つなので…ガクリ。 Amazon かわいい女の子フ…

ガレキ倶楽部

とあるひのコタツガさんの12/22でHappy Birthdayが。お疲れ様でした…って、7日で4つだなんて(作業が)速い、速いよスレッガーさん!って誰がスレッガーさんか。 …それはともかく、元のイラストの雰囲気を出すためにコピックスケッチ*1使ったり水彩色鉛筆使…

今年のまとめ、PCゲーム編

つー訳で、今年プレイしたPCゲーム(含む同人)を。 ザナドゥネクスト イース フェルガナの誓い シンフォニックレイン愛蔵版 FATAL / FAKE(Light's) 萌える弾幕STG もえだん(D.N.A. Softwares) Angeraze2 Re:Birth(OHBA堂) …って、家庭用を入れると8/1…

今年のまとめ、家庭用ゲーム編

つー訳で、今年プレイした家庭用ゲームについてでも。 ゾイドストラグル 戦国BASARA シャイニングティアーズ ゾイドインフィニティ Another Century's Episode …結構買ってるな自分。まあそれはそうと、それぞれ適当に解説でも。 ゾイドストラグル タイトル…

お買い物

かわいい女の子フィギュアを作ろう!―フルスクラッチで作成するオリジナルフィギュア 旋光の輪舞 バリスティクメサイア …や、ヨドバシのポイントが結構溜まってたってのと、とあるひのコタツガさんの12/20でプッシュされてたなぁってのと、Shadeでシトロネッ…

続、アップデート

ゾイドインフィニティ公式サイトの修正一覧が恐ろしく見難い上に誤植が結構あるんで、個人的にまとめてみたり。写し間違いその他が有ったら突っ込みプリーズ。 機体性能 機体 修正 レッドホーン 対衝撃↑、キャパ↑11 ライトニングサイクス ダッシュ速度↑、静…

確かに流行ではあるけど

秀和システムといえば、個人的にはローポリモデリングとかShadeパーフェクトマスターなんかのグラフィックソフトの解説書を出してる所、と言うイメージがあるんだけど…最近は「かわいい女の子フィギュアを作ろう!」だなんて直球ストレートにアレな本まで出…

ガレキ倶楽部

とあるひのコタツガさんの12/18でアスランの銃&ナイフが。お疲れ様でした…ってか、その変化球っぷりに惚れそうなんですけどどうすれば。←どうもするな まあそれはそうと、1/6の銃とナイフという事でかなり細かい作業だったようですが、丁寧に仕上げてあるな…

DG細胞じゃないんだから…

別冊兄弟拳増刊号に掲載されてる、機獣超世紀伝説ゾイドXGでの「D因子」のやりすぎ感に大笑いしてみたり。つーかもっとやってくださいお願いします上山のアニキ。←えー まあそれはそうと、ゾイドジェネシスのやたらと硬派な展開も良いと思うけど、やっぱりゾ…

ゾイドジェネシス第37話『襲来』

今回のあらすじ:ディガルドの首都ディグにソラノヒトのデカルトドラゴンが飛来する。彼らの目的はただ一つ、先のディグ奇襲の際に確認された新型バイオゾイドの件でディガルド首脳部を追求する事である。しかしジーンは、航空戦力を無断で保持した事は条約…

EX NEOの事

割と購入確定だったりするんだけど、Xbox360がHD-DVD規格の新型を出す予定が有るとか無いとか微妙な噂が飛び交ってるのがアレだなぁとか何とか。 あと、なんつーか…ゾイドジェネシスのキャラと機体を追加する暇が有ったら、まずは既存キャラの機体をどうにか…

ガレキ倶楽部

とあるひのコタツガさんの12/16に読書少女、12/17にぐてめいどが。お疲れ様でした。 以前も1/35のフィギュアを作っておられましたが、こうして大きさを比較してみるとやっぱり凄いなぁと思うのですよ。んで、メイドさんってかめどいさんってかそんな感じの方…

…こんなにカッコ良かったっけ

CG

ゆめうつつさんの所のレオパルドンの余りのカッコ良さ*1に痺れるあこがれるゥ、なぼくがここにいるふしぎ。ふたばの3DCG板にちょくちょく貼られてたので、その都度かなり気にはなってたのですが…こうして完成した所を見るとマジで素晴らしいなぁと。 …つーか…

AIR劇場版

DVD初回限定版がAmazonで6割引という現実に全米が泣いた。いやまあ、某友人が言うには… 『キャスト』を見て判るように佳乃・美凪・みちるは喋りません。エキストラ扱いです。数秒しか映りません 往人の人形芸が子供達にバカウケです。儲けまくりです。ありえ…

アップデート

ゾイドインフィニティ公式サイトによると… ◆ゾイドインフィニティEX・パラメータアップデート実施日のお知らせ 平素はゾイドインフィニティEXをお楽しみいただき、誠にありがとうございます。 12月6日にお知らせしたゾイドインフィニティEX・パラメーター変…