2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ベヨネッタのサントラ

ふと思い立って買ってみたんだけど…CD5枚組で5000円ってアホな仕様は何事なんだコレ。つーか劇中のイベントシーンで流れる短い曲とか「天使の歌声のレコード」、果てはジングルとかプロトタイプとかまで全部入って約30曲×5枚だなんて訳解らん状態だし…なんつ…

…届いた

と言う訳で、figmaミクが3つ届いたんだけど…どうすべコレ。ってか、窓部分からも見える長細い頭がワタクシのSAN値をガリガリと削り取って、窓に、手が、 関連動画

デススマ、続けてます

デススマイルズ、ようやく全キャラ1コインクリア&1億点達成なのですよ…疲れた。まあ、2年のブランクで腕が落ちたってのも有ると思うけど、むしろ360モード*1でやってたのが大きい気もするけどさ。 まあそんな訳で、今度は峡谷やらデスモードやらに挑戦しつ…

W

割とお子様のトラウマになりそうなホラー表現→ハードボイルド的にシメって本編の展開*1は兎も角、ひたすらねじ込まれ続ける映画の宣伝はマジでどうすれば良いんだ。いやまあ、ディケイドの最終回の時に「アポロガイスト倒すまでが本編なのでちゃんと完結して…

撤退?

また、タイトーの家庭用ゲーム機向け事業については、株式会社タイトーソフトへと分割。吸収分割に先立ち、ES1の親会社にあたる株式会社SPC1号を消滅会社とする予定。 分割後の状況としては、資本金に変更はなく、総資産はタイトーソフト(旧タイトー)が410…

アホギミックPC?

スライドオープン&収納式10.1型デュアルディスプレイ搭載! 2倍のワークエリアが使えます。 http://jp.kohjinsha.com/models/dz/index.html …やべ、コイツ正真正銘のアホ(褒め言葉)だ。ってか、10.1型ワイド液晶で解像度が1024×600×2、だなんてあまりに中…

ステッカーが本体です

なんと杏仁豆腐先生描き下ろしの「アイドルマスター ディアリースターズ」「アイドルマスターSP」のデコレーションステッカーが付録につきます!!! http://gemaga.sbcr.jp/archives/2009/11/2010_1.html …さて、今回は何冊買えば良いのかな…。←前のアイマ…

モデグラ1月号

ふと思い立って狩って(←一発変換)みたんだけど…ハセガワの偉い人のインタビューに全俺号泣なのですがどうすれば。や、あんまり詳しく書くとアレなんで書かないけど、模型の主流が組み立てキットから完成品に、スケールモデルからキャラクターモデルに、燃…

コントローラー

ゲームテックは、Xbox 360用周辺機器“電池いりま線”を、2009年11月30日に1470円[税込]で発売すると発表した。 Xbox 360のコントローラーにUSBで電源供給“電池いりま線” - ファミ通.com 社外品の有線パッドが2000〜3000円で買えるのに、電源ケーブルだけで147…

DLC商法

Yシャツは既に公式で発表されてますが、他のはまだでしたね。代表が言ってた、CERO Cで収まるか分からないと言っていた水着がセクスィな水着のことかな。パッと見、下着にも見えますよね。こんな水着あるよって妹に言われたんで、実在する模様。 http:…

移植

フェルガナがPSPで登場! PCゲームでも人気の『イース-フェルガナの誓い-』が2010年4月22日にPSP専用ソフトとして発売されることが決定! falcom_ホットインフォメーション イース7、何だかんだでPSPのファルコムゲーじゃ一番売れたらしいからなぁ。まあそれ…

続・冷静に考えてみた

昨日の件で、公式ブログに設定が載ってるってんで確認してみる事に。 さらにそれぞれの花の色の宝石が銃のサイドについており、弾丸の召喚/廃莢をするのでベヨネッタは無制限に弾をばら撒けるというわけです。(ほとんど見えませんが宝石の中に弾丸を入れてい…

グッスマさんからお手紙着いた

ご注文商品の発送が完了いたしましたのでご注文内容とお問い合わせ番号のご連絡させて頂きます。発送対象商品は以下の通りとなっております。(略) 商品:figma 初音ミク ライブステージver. 頼んでいた事をすっかり忘れていたのは俺だけで良い…ガクリ。と…

冷静に考えた

適当なデリンジャーをベースにしてベヨネッタのスカボロウフェア作れないかなぁ、とか思ったんだけど… 形はデリンジャーそのものだけど、サイズがアホみたいにデカいのをすっかり忘れてた俺、惨状…ガクリ。いやまあ、それ以前にこの銃って中折れ式で弾を後ろ…

忘れてるな…

デススマイルズ、せっかくだからとばかりにメガブラックレーベルも購入*1しつつ早速プレイしてみたんだけど…流石に2年近いブランクは大きいなぁとか何とか。ってか、無印当時は4キャラ全員で1コインクリアできてたんだけど、今やってみたら一番難易度低いロ…

ポストMHP2G?

友人の薦めでファンタシースターポータブル2体験版なんぞをやってみたんだけど…何か思ったよりいい感じかも。まあ、慣れてないのも有って回避が上手く出来ないとか飛び道具が全然当たらないとか、って感じでストレス溜まるところも無い訳じゃないんだけど、…

今起こった事をありのまま以下略

『おれは友人宅でベヨネッタをプレイしていたと思ったらいつのまにかシュタインズゲートを渡されていた』 まあ、早い話が布教と称して押し付けられたと言うか何と言うか。いやまあ、こっちも「美痴(ビッチ)な魔女(ウィッチ)」として名高い*1ベヨ姐のプロ…

韓国料理

先日は色々と有りまして、友人と一緒にクルクリって韓国料理店に行ってみたのですよ。で、二人で好き勝手に注文した結果… チヂミ キムチチャーハン ピビンバ 雑炊 と、ひたすら炭水化物尽くしになってしまった俺、惨状…ガクリ。いや、ワタクシ内部での韓国料…

切り上げ?

ダウンロード数が当初予定の規定回数を越えましたので11月22日24時をもちまして終了とさせていただきました。 http://www.verbatim.jp/akb4800/ …とは言ってるけど、実際はバックに小野恵令奈その他のメンバーが下着姿で写ってたのに気が付いてあわてて終わ…

まさしく愛だ!

お会いしてきました!!ラブプラスの生みの親 内田明理プロデューサーお義父さん 石原明広ディレクターお義兄さん ミノ☆タローキャラクターデザイナーお義母さん の皆様に!!!! �������т́[�� …これは所謂「親公認」って奴ですかそうですか…。 楽天 ラブプ…

W

「何があっても依頼人を危険に晒すな」って話の直後に「依頼人が目の前で殺される」話を持ってくる番組スタッフに俺が吹いた。いや、「例え相手がド外道でも、復讐なんて止めとけ」ってシナリオの導入部としては割と良くある形だと思うけど…ちとタイミング悪…

ストレス溜まると衝動買い

モルガキャリア&モルガAA ガンスナイパー リボ政宗&リボ幸村 …いつもながら買いすぎだ自分。つーかコレで積みプラがブキヤのゾイドだけで4つ*1とか訳解らん状態なのですが、とか何とか。 まあそれはそうと、ガンスナの説明書にドスゴドスの再利用的な設定…

ブキヤフェイ

野/これはこういうことですか? 森/あー、要するにこういうこと? KOTOBUKIYA VIRTUAL-ON PLASTIC MODEL SERIES WEB SITE - フェイ・イェン・ザ・ナイト(の製品)の秘密…? …や、このスカートの構造とそれを応用したバリエーション展開って、当時海洋堂が…

まさに冥府魔道

こちらの翠星石ドールに未知の衝撃を受けた。(略) しかし、これ以上お金をバラ撒く趣味を増やしてしまうと、借金とか破産といった不穏すぎるキーワードが地の底から這い上がってくること必至なので、酒でも飲んで紛らわせるとす。 ……………初期投資ってどれく…

ゴッドイーター体験版

せっかくだからとばかりにダウンロードしてプレイなのですよ。 感想:やっぱモンハンだな… …や、銃と剣の切り替えとか捕食によるブーストとかNPCキャラとか、色々差別化を図ってはいるんだろうけど…体験版でプレイできる範囲では「モンハンにはない魅力」っ…

「秘密は秘密である事に価値がある」とは言いますが

民主党が“国民の知る権利”、ついに情報公開まで友愛し始めた。自民党の棚橋泰文議員の質問に対し、民主党の長妻昭厚生労働大臣がこう答えたのだ。 「インターネットで国民の皆様もごらんになっているので数字は出せません」 もう開いた口がふさがらない。国…

実績

ベヨネッタ、気が付いたら残り実績が4つまで来てたぼくがここにいるふしぎ。や、DMCシリーズと違ってコンティニュー制限が無いからハイスコア狙わなければ難易度低めではあるんだけど、ペケ箱のゲームでココまでやり込んだのはオラタン*1以来だったりするの…

ターゲットが解んねー…

カプコンの人気ハンティングアクション『モンスターハンター』シリーズに登場する異色の人気モンスター“フルフル”が抱き枕となって発売されることに。写真にあるとおりじつにキュート&コミカルな抱き枕で、フルフルと同じようなフワフワな抱きごこち(抱い…

ナオミ機?

紅き閃光がウィーゼルユニットと共に登場! ガンスナイパーがTVアニメ ゾイド新世紀スラッシュゼロに登場したナオミ・フリューゲル仕様になり、さらに策敵・制圧用兵装「ワイルド・ウィーゼルユニット」と同梱になって登場。 KOTOBUKIYA | 株式会社 壽屋 コ…

続・一般的にはそんな認識か…

ネット上などで「恋に落ちそうだ…」「人生終わっても良いから手出してみたい…」とまことしやかに囁かれているのが全長60センチの"萌え系"ドール、その名も『ドルフィードリーム』。単なる"美少女フィギュア"とは一線を画すという、そのあまりの可愛さに中毒…