2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気付く自分がアレだな…

[三次の画像を萌え絵にするスレ5 ] by PINKなちゃんねるを読んだんだけど、下から2段目中央の元ネタが熟果の最後の方の見開きだと一瞬で解った…というよりもそれしか解らなかった私はもうダメですかそうですか。ガクリ。 まあそれはそうと、317とか846のあま…

ロケテスト

アルカナハートの公式サイトでロケテスト情報が掲載されてるけど… 福岡 - カジノ京町 福岡県北九州市小倉北区京町2-6-6 (ロケーションテスト特設ページより) …遠いなぁ…ガクリ。

独眼竜じゃなくて独眼流ですか…

戦国ランスの独眼流政宗があまりにあんまりすぎると思うのは私だけですかそうですか。つーかあの外見で「いわば出来る男。かっこいい。」言われてもどうすれば良いんだと言うか何と言うか。 いやまあ、BASARAのアレを許容しておきながらこっちがダメってのも…

気になるゲーム

微妙にアルカナハートが気になる今日この頃だったり。何が気になるって、主人公と思しきキャラのアホ毛っぷりが萌えなのですよ。何つーか某西博士みたいだし。←えー …まあそれはそうとコレ、正式稼働はまだ未定ですか…まあ気長に待つ方向で。 参考リンク ア…

ゾンビゲー

デッドライジングが微妙に気になる今日この頃だったり。つーか… デッドライジング、∞モードをせこせこと敢行。 キチガイはおろか、味方であった筈の生存者も全員敵。リアル時間にして5分でライフが3減少するにも関わらず食い物は有限。加えてセーブ不可と…

欲しいもの色々

小型超音波カッターUSW-333-UD ケンウッド M2GC7 DA40mmF2.8 Limited 武装神姫 ツガル …全然脈絡が無い辺り、いかにストレス溜まってるか解るような解らないような…うーん。 Amazon PENTAX SMC DA 40mm F2.8 リミテッド W/C関連商品 PENTAX *ist Dsレンズキ…

ネタが無いので色々と

ピュアニーモ地獄少女 いろいろ考えたけど、結局スルーの方向で行こうかなと。や、出来が良くて割とお買い得なセットだってのは解るんだけど、制服も和服も真っ黒で色移りが怖いなぁとか何とかそんな感じで。あと年末〜年始は割と本気で財布厳しいし。 ARIA…

予想を裏切らない反応してくれるなぁ…

Web拍手でこんなコメントが。 20時 どこの神社っすか〜? by神社廻り大好き人間 Jacky そのコメントを待っていたッ!…という冗談はともかく、アレは宮崎神宮ッス。つー訳で(?)、せっかくだからそこで撮ってきた写真を適当に。

連合の新作

聞いた話によると、ねんどろん版のアルとイグニスのフィギュアが出るとか何とか。んでコレ、もしかしてヨダ絵の立体化だったり?…と思ったんだけど、よく見たらニトロウォーズって書いてあるんだよな…残念。←えー …と、巷で話題のハルヒと真紅をスルーしてみ…

よくある間違い

「神様ゲームの表紙ってえちぃくて良いよね」って言われて、 ↑こっちじゃなくて… ↑こっちを想像して大変な事になったのは俺だけでいい…。←多分貴方だけです

マックスファクトリーのハルヒ

当然、各社から続々と関連アイテムの発売が予定されていますが社長が激ハマリしたという事もあってマックスファクトリーからももちろん出します!! そしてもちろん超本気!! ガチで攻めます!! (ハルヒ!ハルヒ!ハルヒ!: スタッフBLOG 商品開発日記よ…

DP体験版

発売から2ヶ月以上経った今になって公式サイトでダウンロード始めてるけど…やっぱり売れなかったんだろうなぁ。正直言ってゲームとフィギュアのどっちが本体なのか微妙極まりなかった…と言うよりも、むしろ色々な意味で純粋に中途半端すぎたからなアレ。 …つ…

帰還

つー訳で帰ってきたんで、とりあえず報告程度の更新でも。 …ってか、ホテルにLANは無いし、ホットスポットはあってもカードが売ってないし、駅前のネットカフェは入会金取った上で30分250円とか割と暴虐な値段だし…ガクリ。

色々と

目に付いたものを適当に。 アトリエ彩の新商品 武器とコスチュームを組み合わせて 自分だけの最強のメイドさんを作り上げろ! 〜デュエルメイド〜 GIRLs WEAPONs (http://www.atsai.co.jp/より) えーっと、その…コンセプトから突っ込むべきなのか名前から…

お知らせ

かなり唐突ですが、今日の午後の便で宮崎まで行ってきます。帰ってくるのは水曜の午後なんで、ホテルにLANが無かったらその間更新が止まりますのでヨロシク。

アゾンのシャナ

葉月、地獄少女に次ぐ人外ロリシリーズ(違)としてリリースされるシャナの情報が公開されてるけど…なんつーか、前二作に比べるとちと微妙だなぁ。や、アップの写真を見る限り、原作っつーかアニメ版の顔を上手く再現してはいるみたいなんだけど、逆にそれが…

まったくっ簡っ単っだっ(違)

ちと時間が空いたんで、男性素体にスポンジテープとビニルテープを巻いてビルドアップってのをやってみた。 …思ったよりも難しいなぁ…。ってか、あと0.5mm盛ったりとか削ったりって調整が(少なくとも私の技術じゃ)無理だし、筋肉の流れに沿って凹凸を付け…

不勉強でした…

昨日AVGの曲作るってのはちょっと想像できないって書いたけど、よく調べてみたらダンシング・クレイジーズとやきもちツインベルで作曲してたとか何とか。ぬう、その辺のゲームはノーチェックだった…ガクリ。 まあそれはそうと、SRの時はキャラのハンコっぷり…

続、夏めろの事

スタッフページを良く見てみたら… 音楽:細江慎治 …マジすか。や、個人的に「めがてん細江」と言えばドラゴンスピリットシリーズにサイバースレッドシリーズ、最近だと鋳薔薇シリーズってな感じでSTGの音楽スタッフってイメージが有ったりするんで、AVGの曲…

リボルテックゲッター3

ダンテ以降イマイチ欲しいと思える物が出てなかったリボルテックだけど、コレは微妙に気になるなぁと。や、見たところ蛇腹アームもリボ球2個づつしか入ってないみたいだし、そもそも非人間型だからカッコ良いポーズを決めようとすると結構難しそうでは有るん…

リンク元

最近妙に「おボクさま」とか「夜明け前より瑠璃色な」で来てる人が多いんだけど、何故に今更ってな感じで首を捻ってたのは俺だけで良い…。←アニメは全然チェックしてない奴 まあそんな訳で、とりあえずどんなモンかと思って色々調べてみて、「夜明け前より瑠…

さし絵スタジオ

CG

β版が公開されてるんで、せっかくだからとDLしてみた。 …職業人の中に痴漢と強盗とスパイがあったり、感情アイテムの中に排泄物があったりするんだけど、どっからツッコめば良いんでしょうかコレは…うーん。

かすたま新作

そして!本日より、かすたま新作が発表となりました! そう、おなじみの御剣冥夜と彩峰慧の99式衛士強化装備バージョンです! (カスタマイズフィギュア公式ブログ:かすたま新作を無礼るな!! - livedoor Blog(ブログ)より) ちよれん関係なら色々と作…

アンケート

グッスマがアンケートやってるんで、せっかくだから答えてみることに。 …んでコレ、答えながら思ったんだけど「毎月フィギュアに使う金額と毎月買う商品数を教えてください」って設問はどうなんだろう。つーか模型なんて嗜好品みたいな物と言うか、原作が好…

イベントレポートチェック

昨日のアレ、http://happy.ap.teacup.com/runchickens/さんの所に画像があるってんで早速チェックなのですよ。以下、気になった物をピックアップ コトブキヤ コマンドウルフ レイズナー バンダイ ヒルドルブ エルガイムMkII、ギャリア ハセガワ フェイ・イェ…

武器屋(違)

プラモデル・ラジコンショーの情報によると、コトブキヤシールドライガー略してブライガー(?)に続くシリーズとしてコマンドウルフのプラキットが展示されてたとか何とか。デモベのプラモ化の話といい、やはりコトブキヤは出来ておる喃ってか、むしろお布…

フィギュアバブル?

ふと、Amazonバーゲンコーナーのフィギュアページその他を見てみたんだけど… 50%OFF スクライド シェリス・アジャーニ(メガハウス) 45%OFF 侍魂 いろは (ダイキ工業) To Heart2 小牧愛佳(コトブキヤ) 魔女アラ2 ミント・レンティル(コトブキヤ) 40%…

ふと冷静になってみた

ビックサイズソフビ+素体+ヒーローベース=3千円ちょっと S.I.C.ブレイド=定価3675円 …や、S.I.C.の好き勝手絶頂なアレンジも割と良し悪しな所が有るし、個人的には原作に忠実なソフビの方が好みでは有るんだけど…この程度の価格差だとちょっと考えるよな…

これが21世紀のファミレスか…

ファミレスCandyが色々な意味で凄い、と聞いたんでちょっと調べてみたんだけど… デニムのローライズホットパンツに合わせるブラウスが曲者で、先ず丈が短いので腰上辺りは丸見えです。加えてフリルボザムの前身ごろは第一ボタンがトップバストより下になるの…

続々、ブレイドの可動化の事

スタジオアイアンギアさんとサイケ-デリックさんの作例を拝見させていただいた所… 素体の肩幅と脚の長さは、付属のスペーサーをかませて調整 スポンジテープで体型をマッシヴにした後、ビニルテープでボディラインを滑らかに ってな感じで処理すると良い感じ…