2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ツッコミどころ多いな…

生放送のコメントでは、EP2のバランスの問題を危惧される方もいらっしゃいましたが、当時は現在ゲームバランスをつかさどっているバランス班が存在しませんでした。 そのバランス班はEP2終盤で立ち上げられ、EP3ではバランス調整に大きく貢献しました。EP4で…

今年も色々ありました

ってな訳で、覚えてる限りで書き留めておこうかなと。 ゲーム 相変わらずPSO2三昧…と言うか色々文句を言いながらもよくここまで付き合ったな自分。いやその何てか、クエスト中の演出面で言えば各種防衛戦とか徒花とかみたいに神がかった出来の奴があるものの…

今日からメドレーイベント

デレパじゃん! 【デレステ】「LIVE Groove Dance burst」開幕!ランキング報酬SRは本田未央!pt報酬SRは多田李衣菜!未央は10万位まで配布! - とりあえず速報 シンデレラガールズ(モバマス)まとめ 残念ながらデレパは聴いてないんで割とサッパリなんだけ…

続・近況報告な

KSRのリアタイヤの件だけど、結局ウチの近くの店に行くか…ってんで福岡空港国際線の目の前にある2りんかんで変えてもらう事に。で、在庫を確認してもらったら純正品は取り寄せになるとかで、「NSR50のフロントタイヤを、回転方向を逆にセットして流用する」…

ワタクシの怒りが有頂天なのですがどうすれば

ここ数日ひたすら終焉と氷上〜と徒花マラソンなPSO2だけど、さっきの終焉の2周目で「気が付いたらメンバーが8人まで減ってる」だなんてアレな状況に陥って失敗してしまった時、僕は。や、8人でも何とかアプレンティスの所まで到達して、フォースだったワタク…

近況報告な

ウチのKSRだけど、そろそろリアタイヤの磨り減りっぷりが無視できないレベル…と言うかスリップサインが完全に出てるよ!な状態でどうしたもんかな俺、惨状。いやまあ、正直事故らない内にさっさと変えるべきではあるんだけど、学生時代からずっと使ってて、…

新手のイベント

イベントも何だかんだで7000位くらいで終わらせたスターライトステージですが、 【デレステ】イベント予告「LIVE Groove Dance burst」!予告は李衣菜と未央! - とりあえず速報 シンデレラガールズ(モバマス)まとめ メガキチの手から逃れたワタクシを待っ…

頑張りすぎ…

年末はデレステのイベントを頑張っていたようで・・・ 【悲報】『機動戦士ガンダムUC』公式ツイッター、デレステのイベントで24959位入賞を誤爆 → そして謝罪へ : はちま起稿 バンナムだしね仕方ないね…と言いたいところだけど、サンライズ的にはむしろスク…

個人的なメモ程度に

ここ数日ひたすらアプレンティスの再封印に勤しみまくってるPSO2だけど、何となくコツが掴めてきた気がするんでつらつらと。 ラストまでに6000ポイント貯めるつもりで石を集める Wave1のビブラスはAIS出さなくても問題無いけど、爆弾だけは注意 Wave2から出…

時代の流れか…

キャンディドール閉鎖のお知らせ 当サイトは皆様に支えられ長年継続して参りましたが、2015年12月24日(木)を以って終了致しました。 大変長らくのご愛顧、スタッフ一同、心から御礼申し上げます。 CANDY DOLL …あらら。と言うかこの一年のジュニアアイドル業…

オツカレサマドスエ

マカロンイベントも今日までだったスターライトステージだけど、(イベント終了直前のランキングでは)7000位くらいでフィニッシュだった俺、惨状。なおこれは余談ではあるが、昼飯食いながらプレイしてた時の順位が5000位くらいで余裕かます→仕事上がりに見…

年末年始の予定を立てながら

日頃ボークス店舗をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 年末年始は、各店舗の営業時間が特別シフトとなります。 ボークスをご利用いただきます際には、該当の店舗の営業情報をご確認ください。 https://www.volks.co.jp/page.jsp?id=179605 相変わ…

何、だと…?

アプリランキングも急上昇してるらしい 【デレステ】アイドルの大先輩のお陰でアプリランキングも急上昇してるらしい! - とりあえず速報 シンデレラガールズ(モバマス)まとめ この動画見たときは正直言って正気かバンナム…と思ったワタクシですが、結果を…

PC版デススマのこと

ケイブは本日(2015年12月26日),PC用シューティング「デススマイルズ」の配信を2016年初春にSteamで開始すると発表した。価格は19.99ドルで,ボイスデータが収録されたDLCや,オリジナルサウンドトラックも同時にリリースされる。 「デススマイルズ」のPC…

ですよね…

やはりFo有利 何回かやりましたがやはりFoの方が塔は守りやすいです。 ニフタもフォメルギオンもありますしダモス倒してればすぐにゲージ貯まりますからね。 採掘基地防衛戦:終焉をクリアするために重要な点(改訂版) : だらだらpso2 そう思って倉庫で埃か…

懐かしい名を聞いた気が…

冬コミめっちゃ期待してたのに・・・(本は出るのかも?) 【悲報】『まじかるカナン』などの人気イラストレーター、土代 昭治さんが強制わいせつ罪で逮捕 冬コミ参戦は絶望的か・・・ : はちま起稿 事件の内容云々よりもむしろ、まじかるカナンの続編が今年…

新手のCM

【デレステ】SMAPの中居正広さんがスターライトステージの新CMに出演! - とりあえず速報 シンデレラガールズ(モバマス)まとめ なんぞそれ?と思って調べてみたら、 https://m.youtube.com/watch?v=ZRR3vXr1OcM https://m.youtube.com/watch?v=gzZTgpcRZ9I…

i-FlashDrive EVO

ふと思い立ってLightningコネクタ付きのUSBメモリなんぞを買ってみたぼくがここにいるふしぎ。いやそのなんてか、普通にデジカメで撮った写真をiPadでウェブにアップしようとすると「USBコネクタ使ってデジカメとiPadを接続して転送する」って手順になるけど…

ちと悩み中

防衛戦:終焉の戦績がまだ3勝3敗とか割と微妙なラインだったりするPSO2だけど、ふと見てみたら属性60のオフスティアを一つ取れるだけの石が貯まってたぼくがここにいるふしぎ。で、早速交換…するにしても何が良いんだろう。や、とりあえずはスカルともオービ…

続・新手のローソンコラボ

と言う訳で、シンデレラガールズグッズ目当てに博多駅ロータリー前のローソンまで行って来たワタクシですが、 マイクロファイバータオルだけ買って撤収してきた俺、惨状。いやその何てか、最初はアクリルスタンドを全種類ゲットしてやるぜヒャッハー!とか思…

ガシャ報告な

割と既に惰性でイベントに参加してる感のあるスターライトステージだけど、キャンペーンでコンティニュー料金が50ジュエルから10ジュエルにディスカウントされてる→なら、今のうちにコンティニューしてでも高難易度曲のMVをアンロックするしか無いじゃ無いか…

アゾンのサンタ服

部屋の引き出しを整理してたら、「夏頃にまんだらけで買った中古のアゾン製サンタ服」が出てきた…と言うか買ったのを今の今まで忘れてたぼくがここにいるふしぎ。という訳で、ちょうど時期も良いからってんで早速(?)ウチのAZO2ボディで着せてみたんだけど…

相変わらず変なこと言ってんな…

もう、トランプ氏は何を言い出しても驚かないレベルにまで達してるような 支持率上がってるのが恐怖でしかないぞ・・ 米大統領候補トランプ氏「インターネットを閉鎖してISISの勧誘をやめさせようぜ!ビル・ゲイツに頼めばなんとかなるだろ!!」 : はちま起…

こういうので良いんだよこういうので

今日から終焉が実装されたPSO2だけど、ブレイバーで野良XHに参加してみたら1勝1敗だった俺、惨状。てかこれ、実装の侵入とか敗者戦とかみたいに理不尽感の強いクエストじゃないし、レア13の交換レートも割と良心的な設定ではあるんだけど…なんつーかプレイ中…

迷走してんな…

日本マクドナルドは2015年12月1日に「ショコラズコット」、12月7日に「ザッハトルテ」を、専任バリスタが「本格カフェコーヒー」を提供するコーナー「McCafe by Barista(マックカフェ バイ バリスタ)」併設店舗で発売した。 マクドナルド起死回生の一手!? …

間に合わなかったか…

明日のアップデートでとうとうEP3最後の緊急である終焉が実装されるPSO2だけど、今倉庫を調べてみたらカリギューラが372個、ネロウが187個…ってかぶっちゃけ属性60のオフスティア作るの間に合わなかったよ!な俺、惨状…ガクリ。いやまあ、ちゃんと強化して属…

久々にやってみるかな…

2015年のクリスマスセールからおすすめのアクション、シューティングのみを抜き出した。 ダラバーSP、Thomas Was Aloneなど、iOSクリスマスセールまとめ・アクション、シューティング編 今ならレイストームが600円か。や、このワタクシ360のHD版とかコトブキ…

結構やり込んだんだけどなぁ

平素より「ドラゴンコインズ」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。このたび、「ドラゴンコインズ」は、2015年4月27日(月) 15:00をもちましてサービスの提供を終了いたしました。 セガ製品情報サイト | セガ ドラゴンコインズって、リリース当初はポ…

新手のローソンコラボ

アイドルマスター シンデレラガールズ 装飾店舗キャンペーン HTTP 404 - ファイル未検出[LAWSON] 行くしかないだろう。と思ったらコレ、福岡の実施店舗は博多駅と天神だけか。まあグッズが速攻で無くなるってことはないと思うけど…早めに暇見つけて行かない…

相変わらず難易度差が激しい…

イベント2日目なスターライトステージだけど、 難易度プロならすでにフルコン安定な感じになってしまってどうしたモンかな…な俺、惨状。いやそのなんてか、微妙に調子に乗ってマスターの方に行ったら中盤辺りで「訳のわからないもの」が降ってきてあえなくゲ…