こういうので良いんだよこういうので

今日から終焉が実装されたPSO2だけど、ブレイバーで野良XHに参加してみたら1勝1敗だった俺、惨状。てかこれ、実装の侵入とか敗者戦とかみたいに理不尽感の強いクエストじゃないし、レア13の交換レートも割と良心的な設定ではあるんだけど…なんつーかプレイ中は目の前の状況の対処に忙し過ぎて「何故クリア出来たか/出来なかったか」の分析がさっぱりなのはどうすれば良いんだ。いやまあ、2回行った限りだと結局は絶望と同じでAISの起動タイミングと乗ってないメンバーの役割分担が重要なだけって気もしたりしなかったりなんで、最初のうちは失敗を重ねながら体で覚えていかないとダメなんだろうけどさ。特に最後のアプレンティスはどうも「阻止できなかったら負け確定」の攻撃があるみたいだし。
まあそれはそうと、コレで落ちる&交換できるオービットの潜在って、噂じゃ「火力アップ、抜刀時PPの自然回復停止/納刀時自然回復アップ」とかそんな感じの割と謎な性能らしいけど…実際問題として取る価値あるのかなコレ。や、個人的には今まで揃えたレア13+今回のビンゴ裏でようやく取れそうなオフスティアで割と十分と言うか、むしろ取ったところで強化する余裕がサッパリなさそうな気がしたりしなかったりではあるんだけど…まあとりあえずはどの程度使えそうなのか情報をチェックしておこうかなと。