ちと悩み中

防衛戦:終焉の戦績がまだ3勝3敗とか割と微妙なラインだったりするPSO2だけど、ふと見てみたら属性60のオフスティアを一つ取れるだけの石が貯まってたぼくがここにいるふしぎ。で、早速交換…するにしても何が良いんだろう。や、とりあえずはスカルともオービットとも被らないようにしようとは思うけどさ。
まあそれはそうと、PSO2と言えば…

今回行われた発表の中で,とくに反響が大きかったのが,EPISODE4の新たな舞台「地球」だ。西暦2028年の「東京」を舞台に,アークス達は,新たなエネミー「幻創種」に立ち向かうことになるという。

EPISODE4は近未来の地球が舞台に! さまざまな新情報が明かされた「ファンタシースター感謝祭2016」レポート - 4Gamer.net

…どうすれば良いんだ。や、シナリオの出来の方は(今までの惨状から考えるに)これから良くも悪くもなりもしないだろうなぁと半分諦め気味ではあるんでどうでも良いんだけど、アニメに合わせて近未来の東京を持ってきた、ってのがは正直地雷っぽい気がして以下略。つかここの運営、CDドラマとか設定資料集とかでしか語られてない(と言うかゲームの中では一切触れられてない)事柄を気軽に爽やかにストーリー展開に絡めてきやがって、それを知らない大多数のプレイヤーを置いてけぼりにするってのが大好きみたいだからなぁ…。