まだまだマラソン中

ここ数日ひたすら6-4マラソンに勤しんでる…と言うか1日6回のハードモードと演習以外は本当に6-4しかプレイしてねーですよ状態のアズールレーンだけど、あれからさらにレキシントン綾波まで引いたものの目当ての夕立は当然のようにサッパリっぽい。や、

てな感じのコスト50アンダー艦隊×2使ってて、レベリングと127mm連装砲の設計図集めを兼ねながら回しては居るんだけど…流石にここまで出ないとそろそろ心が折れそうっぽい…。
まあそれはそうと、アズールレーンといえば次の着せ替えスキン追加は…

【予告】
祥鳳・夜回りウィッチ
「ああああ!お、お菓子がこぼれたんやーー!な、なんでうちを追っかけるんや!指揮官、かぼちゃたちを止めてくれー!」

アズールレーン公式 on Twitter: "【予告】 祥鳳・夜回りウィッチ 「ああああ!お、お菓子がこぼれたんやーー!な、なんでうちを追っかけるんや!指揮官、かぼちゃたちを止めてくれー!」 #アズールレーン… "

…意外!それは祥鳳!…ってか祥鳳はマジで育ててねーのですがどうすれば。つか軽空母ってカテゴリだと特典で必ず貰える&割とぶっ壊れ性能&ロイヤル陣営&回復スキル持ちのユニコーンが居るから、(たとえキッチリと改造までやったとしても)Qエリザベスの重桜版みたいなキャラでも実装されない限り正直居場所がゴニョゴニョだからなぁ…。
ついでにもう一つ公式からの情報だと、

【tips】
一部の出撃艦種に制限があるステージでは、実は全ての制限を満たす必要はありません!前衛・主力艦隊の1枠目に指定された艦種を配置すれば、他の制限枠に艦を入れなくても出撃可能です!

アズールレーン公式 on Twitter: "【tips】 一部の出撃艦種に制限があるステージでは、実は全ての制限を満たす必要はありません! 前衛・主力艦隊の1枠目に指定された艦種を配置すれば、他の制限枠に艦を入れなくても出撃可能です! #アズールレーン… "

…ゲーム中ではンな表示一切なかったと思うのですがと言うか、正直「知らなかったそんなの」と言わざるを得ない。てか普通「指定枠」が有ったら全部埋めろってことだと思うよね…ってのはともかく、件の画像で密かに次のイベントの出撃制限を公開しててどうすれば。つか見たところ

  • 空母(必須)/自由/自由+重巡(必須)/駆逐/自由
  • 空母(必須)/空母/自由+軽巡(必須)/自由/自由

って構成になってるみたいだし、とりあえずは必須枠の空母×2と重巡軽巡だけでも重点的に育てておかないとなぁと。