微妙に面倒だな…

復刻イベントも2日目なアズールレーン、イベントの進捗は難易度ノーマルの方は一通りクリア→ハードの攻略をボチボチ進めてC-4まで来たんだけど…

ステージの難易度自体はともかく、出撃条件を満たそうとすると地味に燃費が重い感じなのはどうすれば良いんだコレ。つか量産型セイレーンが山ほど出てくるイベントだし、どうせならってんでPRキャラで以下略と思ってたんだけど…最終的なマラソンに入ったらちと構成考えないとマズそうだな…。
まあそれはそうと、アズールレーンと言えば…

【艦船紹介】軽空母・ハーミーズ
世界で二番目に空母として建造されたロイヤルの軽空母。飛行甲板と艦載機たちを信じ、クールな外見の奥に正しき鋼の心と燃えたぎる魂を持つ熱き空母少女。最初の空母「鳳翔」との手合わせを希望している。
…「そういえば、『でゅえる』って?」

アズールレーン公式 on Twitter: "【艦船紹介】 軽空母・ハーミーズ 世界で二番目に空母として建造されたロイヤルの軽空母。 飛行甲板と艦載機たちを信じ、クールな外見の奥に正しき鋼の心と燃えたぎる魂を持つ熱き空母少女。 最初の空母「鳳翔」との手合わせを希望している。 …「そういえば、『でゅえる』って?」 #アズールレーン… https://t.co/bOgQ9A7Fo3"

デュエリストハーミーズか…ううむ。や、このゲームで「レアリティがノーマルの軽空母」ってのはつまりコスト最低の旗艦候補になる訳で、オート放置で余裕なステージをひたすら回す場合には割と重宝するのも事実なんだけど…同じカテゴリにレンジャーっつー改造が実装されてる上にスロットが攻/爆/爆の攻撃一辺倒な上にスキルもスクランブル/強襲空母の攻撃一辺倒、っつー化け物が居るからなぁ。正直ボイスの実装だけだとイロモノキャラの域を出ない気がするんでアレだけど…さてどうなりますやら。