いずれは訪れる終わりとは言え

栄枯盛衰というか、メメント・モリというか。モバマスだっていつか。デレステはまだケツがみえないからセーフだけど、いつか。だから今を楽しまねば。

「アイドルマスターミリオンライブ!」最終公演が決まる。近い将来のサービス終了に向けてコンテンツの更新停止や仕様変更が行われる:もばます!

…この間まですき家でコラボ真っ最中だったのにサービス閉じるのか…と思ったんだけど、どっちかってーと「ミリオンライブ」(ブラウザゲー)から「シアターデイズ」(音ゲーアプリ)の方にコストを集約させる感じかこれ。まあ本当はモバマス/スターライトステージみたいに両方存続してる方がオカシイっちゃオカシイんだけど、同じアイドルマスターである以上どうしても比較されるからなぁ…。