2016-10-19から1日間の記事一覧

…本当に?

米テネシー州のオークリッジ国立研究所の研究者が、意図せずして二酸化炭素(CO2)から非常に簡単にエタノールを生成する方法を発見したと発表しました。これまでは藻や光触媒などを利用する方法がありましたが、新しい方法ではナノサイズの銅とカーボン、窒素…

三菱だしね…

三菱重工の客船事業撤退に関して上がってるPDF、この部分だけで吐きそう。 三菱重工の客船事業撤退に関する事業報告書の内容が吐きそうな程酷い… - Togetter ここでいう基本設計ってのは「見積もりと打ち合わせのための資料作り」で、詳細設計ってのは「現場…

そもそもこれって鉄道むすめとのコラボ企画だよな…

北原みのりさんへ。あなた、とっても怖いです。話通じない、民主主義通じない、人権通じない、憲法通じない。女性が輝く社会を、と言うけれど、あなたのおかげで、暗い顔の女、増えてます。 萌えキャラ(二次元エロ)の公共化は国際基準で完全アウトという珍…

ひたすらアンガ狩りの日々が始まる…

と言うわけで今日のアップデートで色々実装されたPSO2だけど…まあいつも通りつらつらと。 コレクトファイルと壊世アムドゥスキア ファイルの指定は壊世アムドゥスキアのボスだけなんで、とにかくひたすら回せばいいってことなんだろうけど、聞いた話じゃもら…