何とかクリア

MHP2G、覇竜は結局バベル+ガード性能+2*1で突き殺してみたり。や、いくら1発が広範囲な上に重いとはいえ、連続攻撃も無ければガード不能攻撃も無いから「攻撃して良いタイミング」だけ覚えれば大した事無かったなぁと。…そのタイミングを覚えるのと、決戦場の地形に慣れる*2までに何回かリトライしたのも事実ですが…。
で、今度は下位ラージャンその他のやり残したクエストに挑戦…する前にG級素材の調達中だったり。や、剣士防具は防御力高くて根性付いてる*3ラヴァXシリーズとかガード性能+2の金剛・覇シリーズとかは持ってるけど、ガンナー装備はせいぜい回避距離が付いてるナルガSくらいしか無いって状態だったりするのですよ。ってな訳で、ガノトトスとかフルフル辺りのガンナーじゃないとどうしようもない系統の敵*4に挑む前に多少良い装備を作りたいなぁと。
…とか何とか言いながら、真っ先に剣士用のザザミXを作ったのは俺だけで良い…。や、「脚装備の色変更ポイント:おぱんつ」と聞いたからにはI mustな状態なのですよ。はいてないスキー故に。←えー
関連動画

*1:ガードした時の削りダメージとノックバックがほとんど0になる

*2:遠距離からのブレスを回避しようとして、間違って溶岩の方向にダイブ→キャンプ送りをやらかしたのは俺だけで良い…

*3:条件付きで一撃死を防げる

*4:入り口ハメの可能なヴォルガノスなら防具は何でも良いけどさ