「魔法少女、はじめました」

マジカルバトルアリーナ、とりあえずカーソルが最初に合ってるなのはでプレイしてるんだけど…年齢1桁*1の女の子のおぱんつを執拗に激写し続けるカメラワーク*2に俺が泣いた。性的な意味で。←えー
とまあアレな感想はともかく、何つーか難しいなこれ。多分基本戦術はひたすら敵に対して横方向に飛びながら弾幕を張って、隙あらば魔力技*3を叩き込んで…って感じなんだろうけど、ストーリーだと普通に1vs3とか1vs5とかやってくれるからどうすれば良いんだと言うか何と言うか。いやまあ、そういう敵は基本的にHPが極端に少ないから、ひたすら距離とって囲まれないようにして各個撃破しろって事なんだろうけどさ。
まあそんな訳で、モンハンと平行しながらボチボチ進めていこうかなと。キャラ10人(?)居るみたいだから普通にやっててもかなりやり込めそうだし。

*1:A's時のなのはなので

*2:ロックした相手との高度差にもよるけど、基本的にキャラの後方斜め下で固定

*3:なのはの場合、ディバインバスター