久々に外れ引いたかな…

オルタナティブサーガ、あれからクローゼ編もクリアしたんだけど…買って二日目にして飽き気味なのですがどうすれば。ってか、ストーリーモードで使えるキャラが少ない*1のは大目に見る*2としても、

  • 肝心のストーリーがあんまり面白く無い*3
  • 自キャラ・敵キャラが誰であっても、基本戦術はほとんど同じ
  • ラスボス含め、大型のボス戦がサッパリ盛り上がらない

ってのがしょんぼり極まるのですよ。いやまあ、本体はギャラリーモードやらサントラやらの方で、ゲームはむしろオマケです的なファンディスクだと言われるとそこまでなんだけどさ。
まあそんな訳で、アーケードモードクリアでサポートキャラ埋めたりするのも正直ダルいんで、適当にプレイしたら処分しようかなと。具体的には某友人に押し付ける方向で以下略。

*1:全16キャラ+1居るのに、5人しか使えない

*2:ディシディアだって実質半分以下だし

*3:基本的に(洗脳されてるキャラの遭遇→ぶん殴って正気を取り戻させる)×n、て感じ