もう、凄いとしか…

303 : 潜水士(千葉県):2010/08/02(月) 20:59:42.43 id:L2FdoScp
26歳 一人暮らしだけど同棲してる
仕事の日は、朝昼夜ともに社食で量も多い定食なのに1日1000円も使わないけど
休みの日は全て外食だから1日5000円以上越えることも余裕である。

  • 食費    約5万円
  • 交際費   1〜10万円
  • 交通費   1〜3万円(職場まで徒歩かチャリ)
  • 自分の洋服代   0〜1万円
  • 洋服代   約5万円
  • ミクさん関係の消費  1万〜20万円
  • 書籍雑誌代 約2万円
  • 家賃    7万5000円
  • その他雑費 1万〜10万
  • 携帯やネットなどの通信費 1万〜2万円
  • タバコ代 約1万円

消費の範囲が曖昧なの多い。なんか抜けてるのもあるかも。交通費はゲーセン行くときとか
コミケとかボーマスとかのイベント。消費が大きくて貯金はまだ200くらいしかない。

1日4,000円も使う富豪女子…お金が貯まらない人の生活習慣:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

俺はコレの何処にびっくりすれば良い…教えてくれ五飛。って誰が五飛だ自分。
まあそれはそうと、冒頭の例示はどうなんだろうなぁ。まあ極端な例を書いてるのは解るんだけど、一人暮らしで飯は基本自炊、移動は自転車で酒もタバコもダメなワタクシの目から見ると1日800円も1日4000円も現実的じゃない例を挙げてる気がするのですが、とか何とか。
…一時期ボーダーブレイクにハマッてた頃、それだけで1日2000円くらい突っ込んでたのは言わない方向で。