こういう所が理不尽だよな…

360版MHF、ガンナーで高級耳栓を付けつつ攻撃系スキルも付けようとしたらフルフルUで火事場+2プラスアルファくらいしか選択肢が…と思ってたら、頭以外スフィア装備で

  • 見切り+2
  • 高級耳栓
  • 麻痺無効
  • 通常弾強化、散弾強化、貫通弾強化、装填数が5ptずつ

だなんてハイレベルっぷりで俺が泣いた。つーかリオソウルキャップ*1ディアブロキャップ*2、ザザミUキャップ*3辺りと組み合われば、ボウガンの場合*4無理に火事場使うよりもよっぽど安定した火力が出せるのですが、とか何とかそんな感じで。やるな三六丸*5
…とは言っても、これってスフィアFに強化するまでスロットがゼロなんだよなぁ。まあ強化費用は0ゼニーで、素材も面倒なものが無いから作って置いて損はないと思うけど…ゲーム的には割と微妙な気がするんだよなぁ。ってかむしろ、モンハンの世界観的に「モンスターの鱗や甲殻」をそのまま生かした装備よりもやたら高性能なのはどうなんだろうと思ったり思わなかったりというか。

*1:通常弾強化5pt

*2:貫通弾強化3pt

*3:散弾強化4pt

*4:火事場の倍率が1.3になってしまうため(他の武器は1.5倍)

*5:スフィア=球体という名前とカラーリングからして、恐らく360のロゴマークがモチーフ