微妙に困る

先日闇に飲まれよってメールした件のアレだけど、今日になって突然「9月○日に、嫁さんの地元で式上げることにしました」的なメールが届いて全俺震撼なのですがどうすれば。や、色々バタバタしてるのは解ってるんだけど…猶予期間3ヶ月かよとか移動距離片道600kmオーバーかよとか色々言いたいことがあり過ぎて何から言えばサッパリなのですがどうすれば。ボイコットしろ自分。
…ってのは流石にアレなんだけど…マジでどうしたもんかなコレ。や、片道の交通費考えただけでも、

  • 高速道路:1万円オーバー(ETC割引で5千円くらい)+ガス代
  • 夜行バス:4千円〜1万円くらい
  • 新幹線:1万5千円くらい

って感じ、しかも立地条件的に空路という選択肢が無いんで往復が割と強行軍っつー状態な時点でどうすれば良いんだ状態だし…ううむ。