出産おめでとうございます(棒)

www.youtube.com
自分がアバターデザインを手掛けた「千燈ゆうひ」のデビューに関してしぐれういが色々語っててって話だけど、

  • しぐれういチャンネルのノリを他所に持ち出すな
  • 二人にコラボしろ、とか言い出すな

辺りのごく当たり前なことを一々念押ししないとダメとか、人気者は大変だな…。つかこれ、前者は当然として後者にしても例えば…

  • 積極的に絡んでる例:椎名唯華と猫又おかゆ(「神岡家」)
  • 話したことすらない(のをネタにする)例:戌神ころねとシェリン・バーガンディ

とかそんな感じで、親(アバターデザイナー)が一緒とはいえ絡むかどうかは本人たちの活動スタイルと事務所の方針次第、ってのは当然なんだけど…正直この界隈の厄介勢って想像を絶する厄介っぷりと言うか、「僕の考えた最高の活動方針」をタレントに押し付けようとする手合いが一定の割合で存在するみたいだからなぁ…。(「外部の人間とばかり絡んでいるのはけしからん」的なクレームが来た!ってのを話のネタにしてた某氏とか「誕生日イベントよりも優先させるべき金の使い方を考えろ」的なお気持ち表明に数字を出して反論してた某氏とかを思い出しつつ)

関連動画
www.youtube.com
youtu.be