2代目ミスタースタイリッシュ、続けるかどうか迷ってます

DMC4、とりあえず難易度デビルハンターでラスボスまでクリアしたんだけど…何とも微妙なゲームだったなコレ。や、ストーリー部分はネロの出生の秘密*1とかスパーダの血族の強さの理由とかで奇麗にまとまってるし、システム・ビジュアル的にはハード的な問題で飛躍的に進化してはいるけど…「ラスボスがキャラ的に小物な上、戦闘部分はやたら逃げ回るのを追いかけるのが面倒なザコ*2」ってのが激しくしょんぼり極まるのですよ。つーか正直言って中盤のダンテの方がよっぽど強かった*3と言うか、むしろDMC3のアーカム戦でバージルが乱入する時の「か、勘違いしないでよね!私はただ、アレ*4はラスボスなんかにふさわしくないと思っただけなんだから!」って台詞を思い出して以下略。(注:言ってません)
まあそんな感じ(?)で、より高難易度のサンオブスパーダ(ハード?)とかをやり込むのもかなり微妙な気がして来たんで、とりあえずブラッディパレスとシークレットミッションを適当にプレイしたらそれで終わりにしようかなと。今月末はキャリバー4、来月はイース7が出るし、あんまり一つのゲームに拘ってるほど暇ではないのですよ。
ドリームクラブ?いや、さすがにそれは…。

*1:明示されてる訳じゃないけど、おそらくはバージルの息子

*2:スナッチ→ルーレットスピン→バリアが割れたらキャリバー(をガードさせる)→銃連射→ガードブレイクして落ちて来たらコンボ+バスターの繰り返し、体力少なくなってスティンガーの構えに入ったら魔人化バスターでカウンター決めてトドメ

*3:設定的にもそれで間違ってないと思うけど

*4:魔力を制御出来ずにスライム化したアーカム