クレーム?

「お前がブログでオルタナティブサーガをネタにするから、回避できなくなったじゃないかよぅウワアァン!」的な事を、ファルコム教暗黒司教クラスな某友人から言われてしまったとき、僕は。つーか何も言わなくても初回限定版ゲットする気マンマンだったんじゃ無いのかよアンタって人はー。
ってのはともかく、コレってどうなんだろうなぁ。や、ディシディア的なお祭りゲーなのは良いんだけど、「イースVS空の軌跡」言う割りにはイース側のキャラが7のPC7人*1+フェルガナのチェスターで8人っぽいのはちと微妙な気が、とか何とか。まああんまりキャラ増やしてもアレなのは解るんだけど、主人公クラスのトールとかライバルキャラのダルク・ファクトとか入れてくれても、と思ったり思わなかったりなのですよ。
…ってか、イースシリーズってむしろヒロイン最強説が囁かれ続けてるし、リリアとかエレナとかオルハとかを出した方が以下略。

*1:ムスタファじゃなくてクルシェな辺りは解ってると言わざるを得ない