ぼっちには向かないミッション/An Unsuitable Qwest for a Soloist

Q.このクエスト何すればいいの? 
A.拠点破壊されないよう防衛するクエスト 

Q.回復とか銃座とか勝手に使っていいの? 
A.使用回数はそれぞれ別カウントでアンロック式だから大丈夫、むしろガンガン使え 

Q.ゴルドラーダの大群を防げない 
A.拠点にアクセスしてバリア張れば5秒守り+凍結で妨害できる 

Q.石って何ポイントまで溜めるの? 
A.とりあえず回復用に3500。ビブラスまでに5000は欲しい、それ以上は今のところ不要 

Q.マップ広すぎて走ってるだけで終わる 
A.ポジション決めて隣の塔を援護するぐらいがベスト、中距離は銃座でカバーできる

▲理想的フォーメーション。一人でメイン塔+サブ塔の二つをカバーする。
(´・ω・`)深追いやFA狙いのPOP位置陣取りは厳禁。塔の耐久値でランクが決まるので、バリアと回復は使い残しがないようにしたいですね。

Q.小学生のサッカーって何? 
A.君は小さいころサッカーして遊ばなかったの!?敵めがけて団子になること 
【PSO2】採掘基地防衛戦の攻略まとめ動画と、Q&Aや気になる情報! ビブラス部位破壊ほか | 豚小屋ゲーム速報@PSO2/シャドバ

この辺を頭に叩き込んで、マップ上の敵マーカー見ながら「青!」とか「紫!」とかチャット出しつつ、ガンテク使ってゾンディールで足止め→エルダーリベリオンで各個撃破しつつ、ボスが出てきたらインフィニティファイアでヘイト取りつつ、とかでかなり頑張ってたんだけど…やっぱり一向に防衛成功出来なくてイライラモードな俺、惨状。いや、エルダー戦とかで「腕壊そう!」言ってるのに無視して本体にひたすらゾンデ連射とかは(多分さっさとクリアしたいそれなりの理由が有るとは思うんで)まあ理解できないでもない*1んだけど…こっちが必死に拠点を守ろうって声かけてるのに無視して前に突っ込む→結果、防衛失敗ってプレイヤーがまだ結構いるってのはマジで馬鹿なの死ぬの!?と言うか、ぶっちゃけ某ダーブレイクで「ベースを守ろう!」言ってるのに誰も戻ってきてくれない→そのまま敗北、ってーのに通じるモンが有るような無いような…ううむ。
…と思ったんだけど、

このクエストをモチーフにしてるOPムービーが一番の原因な気がしてきた俺、再び惨状。つかコレと同じ戦い方しようと思ったらそりゃひたすら前にでちゃうよね、とか何とか…。

*1:でも、即クリアしたいってーならその旨を発言して欲しいなぁと…