転倒

横道から無灯火で飛び出してきたチャリを避けて、思いっきりすっ転んだ俺、惨状…ガクリ。しかもそのチャリ、何事も無かったかのように気軽に爽やかにそのまま走り抜けて行きやがったし…ウラミハラサデオクベキカ。
で、明かりのある所ってか街頭の下までバイク動かして、あちこち点検してたらパトカーのお巡りさんに呼び止められる俺、再び惨状…ゴトリ。いやまあ、夜中に路上でバイク弄ってたら職質したくもなるだろうけどさ。
まあそんな感じで事情を説明したら、直ぐそこで自転車引ったくり強盗が出たらしいと聞いてびっくりするぼくがここにいるふしぎ。や、証拠があるわけじゃないんだけどワタクシ内部ではそいつが極悪非道の強盗犯だと言う事で確定と言うか何と言うか。くそぅ、やっぱりよけずにそのままファイナルベントのファイヤードラゴンストーム*1かますべきだったか…。←相手が強盗犯でも捕まります

*1:意訳:轢き逃げアタック