微妙に弁慶状態

MHP2G、クエスト進めるのはとりあえず保留して、今まで使ってなかった系統の武器を作り始めてみたり。や、ハンマーはガンハンマ系、太刀は白猿薙系しか作ってないとかそんな感じだったんで、とりあえず色々使ってみようかなとか何とか。
で、適当に下位〜上位の素材を集めてレアリティ低い奴を鍛えつつ、使い勝手が良さそうな武器を探してるんだけど…真っ先に目に留まったのがマジナイオカリナ*1な私は変わり者ですかそうですか。や、攻撃力はシャミセン*2に劣るとは言え、毒属性値が410もあって強走、風圧無効、回復に解毒まで使えるってのは便利で良いなと思うのですよ。…問題はマジンノオカリナに強化しようと思ったら、オフラインだとまだ挑戦できないG級のナズチを狩りまくらないと駄目っぽい事だけどな…ガクリ。
という訳で、年末年始に狩友を頼って以下略。装備はもちろん超絶一門+達人と業物で。←えー

*1:オオナズチ素材の笛

*2:こっちはガルルガ素材の笛