本気出しすぎと言わざるを得ない

www.youtube.com
FPSをプレイするためのデバイス、「右手がマウスで左手がパッド」ってのが割とベストに近い気がするけど正直言って煩わしい…ってのを「右スティックの代わりにトラックボールを備えたパッド」でどうにかしてしまおう!って発想か。つかこれ、

  • 粘土をこねてパッドサイズの塊を作る
  • 実際に手で持ちながら押しやすい位置にキーを配置する
  • 3Dスキャン→ソフト上でCADデータを編集→出力
  • トラックボールとパッドから外したスイッチ部分を埋め込む

とかそういう工程で作ってるところまではともかく、物理的に入らないパッドの基盤部分(と元々の右スティック)は外付けのボックスに収めるっつー力業で処理しててむせるのですがどうすれば。いやまあ、メンテナンス性その他を考えるとそれがベストなのも解るんだけど…割と本末転倒感が、とかなんとか。いいぞもっとやれ。