最近コメント返してばっかりだな…

攻撃の「入り」と「抜き」が片手剣と似通ってるからあえて鎚を選んでみた。大剣・槍とか使えないよ私==;
斬はブーメラン、ガノトトスは体当たりの発生に前回避を重ねたら抜けるんだね。当たり判定時間=前転の無敵時間ってぐらいシビアだけど。
まあ、ムリゲーじゃないんだよ。脳内シミュでは・・・鎚で華麗に舞う狩人Jackyの活躍をお楽しみください!!
HDDレコーダーにD端子入力あれば繋いで録画できないこともないか。今度背面見てみる。
あと、やっぱ笛(後、弓も)は水中d(略 双剣はバランスブレイカーぶりをお察しください。

コメント返し - Spawning Pool

ハンマーはむしろ大剣に近いと思うけどなぁ。相手と距離を着かず離れずに保ちつつ溜めに入って、隙あらば溜め2か3を頭に→回避って感じだから、やってる事は抜刀→回避と同じだし。いやまあ、確かにリーチの短さと武器を納めずに立ち回る所は○+△で飛び込んで1〜2回斬って逃げる片手剣に近いけどさ。
んで割とどうでも良いけど、ハンマーと言えば最近バインドキューブGがお気に入りなぼくがここにいるふしぎ。この間ソロでG級クシャルダオラに使ってみたら、25分で撃退する間に4回麻痺して3回スタンして、ついでに当然角折って*1…とかそんな感じで、麻痺とスタンで数値以上の火力を叩き出せるのが魅力なのですよ。…問題はぐるぐる回ってばっかりなんでハンマーのくせに砥石の消費が激しいのと、悠長に回転攻撃させてくれない一部の相手には手も足も出ない事だけどな…。
んでガノトトスは…多分回避距離と性能が必須だろうね…。つーか上位で両方付けようと思ったらナルガS+光避珠ありったけ、みたいなミもフタも無い方法しか無い気がするのですがどうすれば。
最後にリストラ武器は…もう忘れてやるべきなのかなぁとか何とか…。

*1:クシャルダオラはテオ、ナナ、ナズチと違って龍属性無くても折れる