不甲斐ない…

MHP2G、阿武祖龍弩で「モンスターハンター」行ったらかなり余裕が有ったんで、せっかくだからとばかりにヘビィボウガンでもやってみる事に。防具はやっぱりナルガXベースで回避性能+2、回避距離、散弾強化なのですよ。
結果

シールド荒神で2死残り3:40
…阿武祖龍弩の全属性弾速射(3)が規格外なのとバレルじゃなくてシールドだったからってのも有るとは思うけど…ダメージが1.3倍の散弾強化付けててもこの結果ってのはかなりしょんぼりだなぁと。いやまあ、ゲリョスディアブロスもキリン*1も出てこないクエストに持っていく銃じゃないだけと言うか、むしろ素直に夜砲かクイックシャフト使えって事なんだろうけどさ。
んで、今度は気を取り直して大剣でチャレンジなのですよ。防具はやっぱりナルガXベースで回避性能+2、回避距離、抜刀って感じで。
結果

ウェンカムルバスで2死残り9:44
…回避性能と距離が付いてて、しかもガード出来る大剣なのに2死してるってのは何事だ自分。や、単に「ティガレックスが金冠クラスだった」のが原因と言うか、ぶっちゃけ非怒り時の振り向きに合わせて頭に抜刀溜め3→右に転がる、ってやってても突進食らうとか訳解らん状態だったので…ガクリ。
まあそれはそうと、コレでワタクシの腕でも普通にクリア出来そうな武器は一通りやったけど…残りはどうしよう。つーか太刀とかハンマーとかはともかく、片手剣と双剣なんて基本属性値頼りな上にリーチ短いし、ぶっちゃけどうやれば良いのかサッパリなのですが、とか何とか…。

*1:頭や尻尾など弱点に集弾する