足踏み中

360版MHFについて色々と。

ラスタ装備

ファランは防具開放レベル6にならないと使えないってんで、手持ちの素材で作れたイーオス剣士一式を揃えてみたんだけど…よくよく確認してみたらイーオスでもレベル4が要求されるという事実に全俺が泣いた。そしてキリンとかヒーラーUとかはレベル2で使えるという事実に全俺が首をかしげた。や、MHFのキリン装備のスキルは回避性能、全耐性、回復速度、ヒーラーUは広域、回復速度、審判、スタミナで、どっちもCPUが動かすラスタ向きじゃないってのは解るんだけど…仮にも古龍素材を必要とするのにコレはどうなんだろうなぁと。

久々に土の味

で、ラスタの武器カテゴリを開放すべく、リオレイアを適当に斬って捨てつつヴォルガノスに挑戦なのですよ。
感想:これはアカムトルムですか?
はい、ヴォルガノスです…と混乱したくなるくらいデカい奴が出てきてどうすればいいんだ。つーかP2Gと同じつもりで行ったんだけど…ランスでも腹になかなか攻撃届かんわ這いずり回避できないわ尻尾振りの範囲広すぎるわであえなく3死なのですよ…よよよ。
まあそんな訳で、次は麻痺ハンマー2人とボウガン2人、罠と麻痺弾の素材フル持ち込みで以下略。
…バインドキューブ作るには雷光虫が全然足りないけどな…ガクリ。

微妙に不満

飛竜の尻尾を斬ってくれたら「グッジョブ!」言うのに、頭殴ってスタン取っても全く反応してくれないプレイヤーが多いのは何事なんだろうと思う俺、ハンマー使い。や、ンなこと言ってる暇があったら攻撃してくれたほうが効率いいのは解るんだけど…ちとなんだかなと。

落し物ネコについて

聞いた話によると、誰かの王冠はHR51以上じゃないと絶対に出ないとか。くそうあの泥棒猫め、バブルシザーのサビにしてくれる!