ようやくコンプリート

MHP2G、闘技訓練を何とか全武器でクリアなのですよ…疲れた。つーか、初挑戦時は割と無理ゲーだと思ってた「ランスでキリン」とか「双剣でガルルガ」とかも、弱点の狙い方と比較的安全な位置取りがわかってくると何とかなるなぁとか何とか。…いやまあ、それでも「笛でティガレックス」は割と運ゲーだったと言うか、開幕閃光玉→ずっと威嚇になってくれてなかったら倒せなかった気がするけどさ。
まあそれはそうと、そんなこんなで増弾のピアスゲットしたけど…コレってどうすればいいんだぜ?や、大砲モロコシの装填数が3になるのは地味に強いかもしれないけど、正直言って心眼とか研ぎ師、ガード性能にガード強化あたりをつけようとしたらピアスつけてる余裕無いし、ボウガンは自動装填で良くね?って感じだし、弓に至ってはそれこそ覇弓系にしか意味が無いっぽいし。いやまあ、最初から単なるステータスシンボルなのかも知れんけどさ。
まあそんな訳で、次はG級訓練のコンプリートか「モンスターハンター」のクリアを目指そうかなと。聞いた話だと自動装填のヘビィボウガンとか抜刀術の大剣とか、クリア方法はいくらでもあるみたいだし。
参考動画