ペーパークラフト…と思ってたら

www.youtube.com
ボール紙とか段ボールとかからパーツをレーザーカッターで切り出して、ひたすら重ねて瞬着で固めてSFモデルガンを作ってる…のかと思ったら、「ガスバーナーからガスを供給→圧電素子で着火→燃焼ガス圧で弾を発射する」と言うかぶっちゃけ日本の法律的には「(広義の)実銃」に相当するシロモノを作ってて全俺震撼なのですがどうすれば。いやまあ、アメリカ的には法的に問題にならないのかもしれないけど…それにしたってもうちょっとこう、手心と言うかなんというか。いいぞもっとやれ。

まあそれはそうと、こういう物騒なモンを作るかどうかはともかくレーザーカッターの「紙を含む板材を正確に切り出せる」ってのはモデラ―的にはやっぱ魅力的だよな…ちと性能と導入コスト関係を調べてみるか。