しばらくレア11武器は手に入らないだろう、って見込みで


という訳で、明日のメンテまで装備強化コストがディスカウント(かかるメセタが1/4!)されてるNGSだけど、

  • ロウゼラムでソード/ワイヤー、ライフル/ランチャー、ガンスラッシュを持ってる
  • のでコルボでダブセ/ナックル、カタナ/ボウ、マシンガンを作り足す
  • それで大体事足りるのに、せっかくだからとばかりに…
    • マシンガンにロッドをマルチ化
    • コルボダガーを作ってタクトをマルチ化
    • おまけにDB/ブーツを作り足す…のは流石に思いとどまる←Now!

とかそんな感じで割と暴走気味だったのはゴニョゴニョ。つかコルボシリーズって法撃武器の潜在(PP回復量アップ)だけあんまり意味がないっつー不遇っぷりだからな…効果的に使おうと思ったら打撃武器(被ダメージ軽減)か射撃武器(消費PP軽減)にマルチ化するしかないよね?とかなんとか。

まあそれはそうと、明日のアップデート予定は

  • 紫トリガー追加:ギガンティクス化スターレスボスラッシュ
  • 期間限定クエスト切り替え:最大12人でやるいつものアレ
  • 3周年イベントショップ:陳列アイテム追加
  • あとガチャ更新

とかそんな感じだったか。つか紫トリガーは現時点のエアリオとリテムのランク4(敵レベル84)もソロじゃラストまで走破できてないんだよな…まあとりあえず低ランクで行ってみて、ダメそうなら素直に諦めよう…。