情報チェック中

今日は静岡ホビーショーやっててイベント初公開の情報が飛び交ってるけど、個人的に気になった奴をいくつか。

コトブキヤ


参考出展=商品化するか未定ではあるものの、1/6スケールの轟雷とルミティアだなんてまたやべぇモン出してきやがったな…。つかこれ、多分ほぼ間違いなく1/6スケールドールとの連携を考えて以下略な感じ、と言うかまたしてもアゾンと沼をつなげるつもりなんだろうとは思うんだけど…そのうち(何年か前に参考出展したもののそれっきりだった)ボークスを差し置いて「1/3スケールのメカ少女」に進出したりするんじゃなかろかコレ。いいぞもっとやれ。

タカラトミー

www.takaratomy.co.jp
新ブランドを立ち上げて、

  • 鋼鉄機神:アレンジバリバリのアクションフィギュア
  • リアライズモデル:1/100スケールのプラモデル(アレンジ抑え目)
  • トイライズ:変形ロボ玩具
  • メタモルバース:ブキヤと組んだ女の子プラモ
  • プロジェクトM:新川洋司デザインのアクションフィギュア

ってシリーズを展開するって話だけど…


まさかこの令和の世の中になってフィーネのプラモが出ることになるとはこのリハクの云々。しかもまたしてもキャラデザ:2Dニキとは…これは乙女座でないワタクシでもセンチメンタリズムな運命を感じられずにはいられないのですがどうすれば。買え!

プラマテア関係

hobby.watch.impress.co.jp
新規公開されたのはトキ(ブルアカ)とカズマ(スクライド)の見本とアリアンロードの写真、あとマシュの製品化決定アナウンスくらいか。つかこれ、ミク、アンジェラ、ガッツまでは予約始まってるけどレーシングミク以降はまだサッパリみたいだからな…まあともかく続報を待つ方向で一つ。

バンダイ


食玩でAC6ってのはともかく、「PVCデフォルメフィギュア」とは一体。いやまあ、普通に考えたらボス機体をSD化した奴を以下略とかそういう奴と思うけど…まかり間違ってエアとかオールドンマイとか大豊娘娘とかが立体化されたらどうしよう?とかなんとか。(彼は狂っていた)