最後の騎士、はじめました

つー訳で、ザナドゥネクスト買ってきました。んで、ボチボチとプレイしてるんだけど…シャルかわいいよシャル*1
とまあソレはともかく、開始早々叩き斬られて瀕死の重症とはハードなイントロだな…いやまあ、世の中には嵐の結界で遭難したり*2凄い勢いで地面に叩き付けられたり*3難破して浜辺に打ち上げられたり*4する所から物語を始めるのが好きな赤毛の剣士もいるけどさ。
で、ゲームの中身の方はと言うと…なんつーか、「これだよ〜っ!(CV:阿谷ほのか)」って感じなのですよ。や、やっぱりこのくらい派手に動き回って、相手の攻撃をかわして、後ろからボコボコ殴ってないとダメだと思うのですよ。…とは言え、最初の中ボスってかサラマンダー*5は思いっきりゴリ押ししたけど…。ってかその時、耐火装備はしてたけどニードル*6は使い切ってたのですよ。んで、仕方が無いからそのまま撲殺する事にって感じで。
まあ、そんな感じで頑張り中ッス…と言うか、何だかんだ文句言いながらも初回特典版買ってるからファルコム教出家信者とか言われる*7んだろうな…ガクリ。

*1:渋めのキャラデザインで固められている中、ピンク髪とかツーテールで萌えを演出してたり

*2:エステリアに到着時

*3:イースに転移時

*4:カナンの大渦にて海に転落時

*5:動かないんだけど離れると3Wayのブレス、近付くと尻尾攻撃で割と隙が無い

*6:直進するマジックミサイルみたいな魔法

*7:言ったのはZionなんだけど、正直彼はファルコム教暗黒司教クラスだと思います