エアブラシの事

今までずっと借り物*1を使ってたんだけど、これだと夜中に作業できないって欠点があるもんだから自前の奴を買おうかなとか何とか。で、静音性を重視するとクレオスのリニアコンプレッサーが無難かなぁと。で、プチコンは連続動作が30分だなんてテッカマンブレード並みの制限が付いててアレな気がするし、L10の吐出量も必要ないだろう、って事でL5にしようかなって感じで。
…それはそうと、今使ってるハンドピースって高校生の時に水彩絵の具用に買った吸い上げ式の奴なんだよな…せっかくだからコレもそろそろ新調するかなぁ。
追記:大学のコンプレッサーで試したら、せめて2kg/cm2くらいの圧力がないと今使ってるハンドピースが使えない事に気がつきました…ガクリ。やっぱりハンドピースもセットで買わないとダメかなぁ。

*1:ガスボンベみたいなエアタンク付きの業務用の奴で、4気圧とか割とアホな圧力が出てたり