ガレキ倶楽部

あらくま's INNさんの所で向坂環が。お疲れ様でした。
んで、

今回瞳の書き込みにはHumbrolのエナメル塗料を使用してみました
・・・今まで何故コレを使わなかったんだろう?
正直、描き込みに関しての使用感はタミヤカラーのそれと比べると雲泥の差です
瞳等の描き込みは今後こちらに乗り換えます
今まで買い込んでおいたタミヤエナメルはどうしたもんか・・・?

との事ですが…恥ずかしながら、寡聞にしてHumbrol(ハンブロール)という物を今まで知らなかったりするのですよ。という訳で色々調べてみたのですが、各所で評判のようでちょっと気になるなぁと。空気と反応して塗膜を形成するタイプだから、色々と取り扱いが面倒って欠点があるみたいだけど…まあ、手に入ったら一度使ってみる方向で*1

*1:ちなみに、管理人の使ってる塗料(特にスプレー)は基本的にホームセンターで安売りしてる家庭用塗料だったり