緑はいらない子

昼休みを利用してインパルス三種を触ってみました。ちなみにコストはどれも3.5。

  • フォース:基本的にエールストライクと同じ…ってか違いがよく分からんのですがとか何とか。近接はエールよりもちょっと使いやすい気が。
  • ソード:申し訳程度とは言え、ライフル(1回押すと3連射でリロード)持ってるのは割と便利な気が。その代わり、ソードストライクと比べると近接の判定が弱いっぽい。
  • ブラスト:当らない射撃、使えない近接、あんまり曲がらないチャージショット…とかなり微妙。つーかランチャーストライクの方が強そう。

とまあ、そんな感じで使いやすさと言うか強さは本編での登場回数に比例してるっぽいッス。…ってかブラストシルエット、確か劇中で3回しか使ってなかったり、プラモが1/144しか出てなかったりするからなぁ。いやまあ、1/60が出たのは良いけど恐ろしい勢いで値崩れ起こしたフォースシルエットも哀れではあるけどさ。
それはそうと、パイロットをシンにすると所属がザフト扱いなのはどうなんだろう。一応当時はオーブの人だったんですけど。とは言っても出てくる機体は片っ端から適当な組み合わせなんで、どうでも良いことではあるんだけど。