新カードとテイルの続き

アクエリアンエイジ オルタナティブ、2ndExが入ったってんでいつもの赤青で早速プレイ→2勝1敗1分1断線(通算78勝63敗)。…ってか、ドローはともかくディスコネクトはヤだなぁとか何とか。せっかく対戦してるのに強制的にCPUじゃ面白くもなんとも無いし。
まあそれはそうと、気を取り直してダークロア編の続きやってみたんだけど…相変わらずCPUが弱い上に、追加されてるのが2話だけってのはどうなんだろう。つーかコレ、多分全15話だと思うんだけど、このペースじゃいつ完結するんだろう、とか何とかそんな感じだし。とは言っても、ゲストキャラとしてNPCが参戦するってのは悪くないアイディアだし、話の内容そのものはまあまあだったんで、ギリギリ許容範囲ではあるんだけどさ。理由:百合スキー。←えー
んで、今回引いたカードはソフィア、死の印、御眷属、はいてないパンダ服(違)*1、あと基本セットから3枚って所。とりあえずは、3wayで「相手のパワー依存」だなんてかなり特殊な飛び道具持ちのソフィアと、オルタレーションなのに「このスキル」って書いてある死の印がどれだけやれるか見てみるとしようぞ(Byダーム)とか何とかそんな感じでプレイしてみようかなと。
…ミナが入ってる赤青デッキにソフィアが入る隙間はなさそうだけどな!←えー

*1:PSIエクスパンダースーツ(イラスト:こつえー)の事