「一つで十分ですよ」

先日こんなやり取りが有ったり無かったり。

  • 私「博多の某ショップにてねんどろいどミクを確認。指示を待つ」
  • 友「完璧だスネーク。全力で確保せよ!」
  • 私「そうは言うがな大佐、具体的には幾つだ?」
  • 友「Everything(全部)」

割と意訳なのは気にしない方向で。まあそんな訳で、投げ売られてたハイコンプロエクシアとかfigmaハルヒと一緒に3つほどレジに持って行く俺、参上!

店員「あ、コレは一人一つまでの個数制限品でして」

…俺、惨状…ガクリ。いやまあ、友人の無駄遣いを抑止できたと言う意味では結果オーライなのかも知れんけどさ。まあそんな感じで、成功報酬代わりに飯を奢らせつつブツを渡すとかアレなことをしましたとさ。
なお、後日別のショップでさらにもう一つ確保したのは言うまでもない。←えー