何事だろう

アクエリアンエイジ オルタナティブ、今回はデッキをいろいろ変えながら1勝2敗なんだけど…全国で3回マッチングするまでにCPU戦を10回近くこなしてたりするのですがどうすれば。つーか別に早朝とか深夜にプレイしてた訳じゃないんだけど…うーん。
まあそれはそうと、今回中浦先生使ってみたんだけど…ダメだなこりゃ。や、3連射で貫通弾、しかも細長くて弾速遅いからノックバックの方向によっては多段ヒットするとか、状況によっては面白い事になるけど…多段ヒットを期待して敵が固まってるところに撃ち込むならミナの方が確実*1だし、3連射を生かしてばら撒くつもりならソフィアの方が便利*2だし、クラリスとのコンボならアニエス*3が居るし、って感じで正直ジャンク極まるんだよなぁ。つーかこれでエリナくらいの勢いでマシンガンの如く連射してくれるとか、1発がポーラ並みのダメージとかならまだ使えたかも知れんけど…ううむ。
んで、今回引いたキラカードは遠藤とジュリア。つーかジュリアパックだって解ってたら10数回もプレイしなかった*4んだけどな…ガクリ。

*1:なぎ払いその他で消せない上にダメージも高いので

*2:ソフィアは2.5カウントに1回撃てるけど、中浦先生は3カウントに1回

*3:スキル1回でMBが死ぬ勢い…

*4:7thのカードパックでジュリアが入ってる奴には碌なカードが入ってない